07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラッカいってきました

2013/06/23
ヘイズが凄くて外に出ない方がいいよ~と言われたこの週末。。。

土曜日はお友達夫婦にマラッカに連れて行っていただきました
駆け込み観光したいな、なんて言っていたら、「車だすよ~」と言ってくださったKちゃんご夫婦。

多分、そんな風に言ってもらえなかったら、きっと行かずにマレーシアを離れていたと思う~。

そんなにアクティヴに旅行の計画を立てない我が家にとってすごくすご~くありがたいお誘い。

こんなに簡単にマラッカ来られるのぉ!?

というくらい、スムースに到着。
これもすべてKちゃんご夫婦あればこそ。

運転が上手で、女子(私?)の優柔不断な買い物にも不満を漏らさずつきあってくれるご主人。
さりげなく飲み物なんかを買いに行ったり、話題をふってくれるKちゃん。
ご飯もお茶するお店もおいしかったし、さらっと決まって、たくさん写真も撮れて。

大満足の週末になりました。

KLに戻って夕ご飯も一緒に外で。気になっていた、パッセージスルーインディアでカレー食べました。


どっちが悪いとかじゃないけど、うちのだんなさんでは、まずこうはならない・・・。
随所でイライラされて、それを友人にも出される気が・・・
ご主人、往復の運転をはじめ、すごくお疲れになったと思いますが、嫌な顔ひとつせず、つきあってくれました。

それも日頃のKちゃんの健気さゆえか??

見習いたいわ~。


そんな私たちはやっと結婚まる7年がたち、数日前から8年目に突入。

子どもがいないまる7年は想像していなかったけど、出張やらいろいろあったので、海外出てからのこの3年くらいのか~な~り二人っきり生活が「しんどい」。

いい方向へ向かせるにはどうしたらいいのか、いろいろ考えるけど、性格変えるのは互いに無理なので、「もう少し」昔のようにお互いを気遣える余裕を持てるようになれればいいかな。


お揃いでサンダル~なんてKちゃんと話していたのだけど、プラナカンのはあまりぴぴっと来なかった・・・。スリッパっぽいのが多かったし。そして手作業ゆえにお値段も高いし。
今日お出かけしてますますビーズ刺繍したくなりました。

というわけで、若干インドっぽい??お揃いサンダル買ってきました。これでいつもKちゃんを思い出せる


写真は後ほど。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
17:12 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
Hazeの中マラッカお疲れ様でした。
私たちも道中も含めて、本当に楽しい時間をすごせました。ありがとうございました(^^)
まだ早いけど、最近、うちの旦那さんも、なんだかお別れがさみしいみたいです。。
そうそう、あのサンダルのお店、Media Valeさん旦那様が帰り際、ふと見つけてくれたのよね!感謝感謝!
いつ履こうかな。
残りのKLライフも楽しもうね!
Re: No title
> Kちゃん
道中、そんなに私たち夫婦面白かった??何したか考えてみてるんだけど・・・・わからん、笑。
でも楽しんでいただけたならよかった。
私たちもと~っても楽しかったよ~。ありがとう。
サンダル、さっそくはき始めたよ~。むふふ。
ピューター体験とピンクモスク??行ってこようかな~。

管理者のみに表示

