07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Sさんのキルト

2013/06/21
KLに来てから、ロンドンの時よりカルトナージュが好きになった気が。
日本の厚紙使うからかな・・・箱がしっかりするし、会の主催も楽しめる様になってきたような。

といっても、ほんとに自己流なので、一緒にやりたいと言ってくださる方のお役には立っていない・・・??
そして、私の方が皆さんにいろいろしてもらっているという・・・・恐縮。


Sさんはキルトの先生で、この日は沢山プレゼントを持って我が家へきてくれました。
Sさんのキルト
我が家にあった布でこんなかわいいものができるんだ~、すごい。

キルトの印象を大きくいい方向へ変えてくれたSさん。
私にもこんなおしゃれなもの、できるの??たぶん無理。
SさんからTeaコジ―
ミシンキルトでも直線しかやったことない私・・・。
こんな風に渦巻きとか!!すごい。

つまみ??の飾りもかわいい。チューリップみたい。当方、不器用すぎて、こんな時の表現が稚拙すぎ、、、ごめんなさい、、、
この飾りかわいい

お茶用の小さ目プレイスマットも縫い方を変えておしゃれにつないであります~。見えるかな??
素敵な組み合わせ

一緒にいただいたアイスボックスクッキーはおいしすぎて写真撮る暇もなく、お腹にしまってしまいました

この日の箱は後日お披露目しますが、布にラベンダーの香りがついていて、なんともオサレなの!!
フランスの方からのいただきものなんですって。作業するたびに癒しのかほり

帰りに近所の生地屋さんに行って、リネンとコットン生地を購入。
リネンはお高いし、そんなに量もいらないので、Sさんと半分ずつ分けさせてもらうことに。

コットン生地も2mずつ2種類を半分ずつ^^
1mなら私はカルトナージュで使うけど、Sさんはこちらはキルト用で、そんなにいらないみたい。

私の周りのお友達も最近カルトナージュを始めて生地を少しずつ欲しいのに・・・という人がいっぱいなので、上手く分け合えないものか・・・とちょっぴり思案中。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
12:12 カルトナージュの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

