05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バスケット

2013/06/18
HさんとTさんのバスケット完成です。
念願のバスケット
こちらは佐伯真紀さんのカルトナージュの本より作りました。この本をお持ちになって、「作りたいもの」を指定してくださったので、お手伝いをさせていただきました。お2人とも可愛らしい仕上がり♪

私も佐伯真紀さんのこの本持っています^^
今回は作り方のところでは少し変えた部分もありました。
裏打ちの紙の切り方なども変えてみたし、作り方の説明も「??」と思ってしまうところも(読みこめてない??)ありましたが、全体にこの本は必要な布の寸法がパーツごとに全てしっかり丁寧に書いてあるように感じます。なのでひとりでもできそう??

このお2人はとても丁寧に作業されるのです^^そして黙々と自分の世界に没頭されて作業します・・・。
私、すぐ話しかけたりしちゃうんだけど

布選び、布同士の組み合わせも私とは違っていて、できあがるたびに、あ~、こんな風になるんだ~と感動させて頂いています。その瞬間も楽しいえです。

念願のバスケット2
上からも。こんな風にとってもきれいな仕上がりで全く問題もなく・・・。
私だったら「撮らないで~」って思ったりするところ
この作品でHさん、Tさんとのカルトナージュの会も終了です。

お昼を挟む時はいつも私の分までお昼を持ってきて下さり、先日はこんなおいしそうなお手製のチーズケーキまで!!しかもうちのだんなさんの分まで・・・。
Hさんのチーズケーキ
すごくおいしくて、だんなさんも喜んでいました。ありがとうございます。

バスケットの撮影にきゃあやあひとりで言っていたら、お2人が急にすっと並ばれて・・・・

サプライズなプレゼント

カードとプレゼント!!
カードには素敵なメッセージがたくさん
新しい土地へ行っても頑張れそうな気がしてきました。Hさん、Tさんありがとうございます。

お別れっぽいごあいさつはこの時が最初だったのかも。なんだか急に寂しくなってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
10:32 カルトナージュの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

