07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごはんの友と週末の日々ごはん

2013/06/17
はい、出ました。
ここ数日のご飯レポです。

まずはご飯の友(お供?)から

Mさんから
ご飯の友いただきもの
炊きたてご飯に合う~!!
残りはおにぎりにしていただきました。
ケチケチ・・・いや、大事に使うべく、あと半分残しております。Mさんありがとう、ごちそうさまです。

こちらは・・・・おまけ。
ご飯の友鬼の居ぬ間に
納豆が苦手なだんなさんの出張中に食べようと思っていたのだけど、フライングしたくなって買ってきたもの。
だんなさんが体調が悪く、寝室にこもったのをいいことに、食べようと思い立ったのですが・・・これ冷凍なので、すぐ食べられず
近いうちに食べるぞ~。


で、こっちは金曜日??の夕ご飯。
餃子のはずが面倒になり、我が家の定番、ナスとひき肉のパスタ。豆はなし。
キャベツはガーリックバター醤油炒めに。だんなさんの実家でよく出ていたメニューらしく、よくリクエストされます。
20130614d.jpg

土・日は、、、カレー。
何食べたい??って聞いたら即答。ここのところカレーにしようか~、と言いながら作っていなかったせいで、すご~く食べたくなっていたらしいです。
20130615d.jpg
自分でいうのもなんだけど今回のカレーはすごくおいしかったなぁ。何食も続けてのカレーって私は苦手だけど、これなら毎日でもいいかも♪
いつもと変えたひと工夫でこんなにも変わるの!?とびっくりでした。

写真にフォークが写ってるのはおかず用。
20130615d2.jpg
Sさんのお手製味噌でもろきゅう。
トマトは切っただけ。
そら豆とクリームチーズのおかか和え(ほうれん草や菜の花の方がおすすめかな・・・)。
もやしのナムルもつけた記憶が・・・。写真はいづこ??

我が家は外食少ない方だと思っていたけれど、ここのところ週末の外食が定番化してます。健康管理には気をつけなければ~なんていいつつ、やっぱり食べたいものを食べたいだけ食べる幸せも捨てられない・・・。

今週はなに作ろう&食べに行こうかな~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
02:54 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

