05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

坦々麺と家の片づけ

2013/06/13
時間が余ってどうしていいかわからなくて、鬱だったはずなのに、1年たって引越直前の私は寝る暇がないほど忙しい!?です

時間の使い方が下手なのもあるかな、と思っていたけれど、いやいや、キャパを超えてますね

今夜は坦々麺にしてみました。
20130612d.jpg

Yさんからのいただきもの、チューブ式オイスターソースとSさんの手作り味噌、使わせていただいております。
食材も少しずつ整理の方向へ。KLライフも残すところ、あとひと月。

棒棒鶏とキャベツのお味噌汁も。
お味噌汁ないとため息つかれます・・・。

最近帰りが少し遅くて、帰宅したら夕ご飯の前にも何か食べるだんなさん。部活帰りの中学生??

で、昨日のスープ?ポトフ??を先に食べたにもかかわらず、この坦々麺もしっかり食べる。
食べるのは構わないんですが、こっちがよそってるそばから食べちゃって。
食卓に一緒につくのが待てないってどうなん??

その前にスープとかある程度の腹ごしらえしてるのにナゼ??

こういう人には作り甲斐がないなぁ。

ちょっとうんざり~と思っていたら、私のおかずをじーっと見てる足りなかったってこと??

引越し前なので、ビューイング(私たちの後に入居するかもしれない方々のこの家の下見)の打診などが入ってきています。
掃除とか片付け、そんなにしなくてもいいよね、と言ったら、手伝うからしようか、と言われ・・・・。

ロンドンの時はしなくていいと言ってたし、何もするなくらいの勢いで、忙しくしている私をしり目にソファーにどっかり座ってTV見てたくせに。←根にもっています。

手伝いできる日なんてないじゃん、と心の中でつぶやきつつ、時間もないのでこんな夜中までとりあえずキッチンの整理・・・。なるべく音をたてないように、備え付けのお皿と自分のものを完全に分けて置き場所もチェンジ。
壊れたけど持って行く(らしい)コーヒーマシンを箱にしまったり。

明日から今度は「場所が変わったからものが見つからない」「~はどこ??」といったことになっていくんだろうなぁ。きれいになったんだしわかりそうなもんだけど。

目からうろこな新たな発見やこれは誰かにお譲りできるかな?といったものがちらほら。

ちなみに、今夜そう思ったものは、楊枝や竹串とお皿をのせて使う骨組みのみの3段トレー。
でもこの3段トレーは若干、難ありかな。欲しい方いるかな。

明日は掃除メインで頑張ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
04:33 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

