05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

共感できる友

2013/06/12
イギリス在住の友人が、この度、新米ママさんの会(この場に合わせた私の勝手な名称ですが)を発足させました。
簡単にまとめてご説明すると、

べビちゃんを連れてのお出かけ、不安がいっぱい??
一緒にお菓子やパンを作ったりしながらランチして情報交換しましょ~

といったコンセプトみたいです。

彼女は料理はもちろん、気さくで、すべての面において「おもてなし上手」なので、私も新米ママではないけど参加したいくらい。

MIXBに掲載している様なので、同じ悩みを抱えるママさんがいらしたらチェックしてみて下さい。

お教室、ではなくお友達のお家へ遊びに行く感じ??と勝手に想像しています。どうなんだろう??
ランチは彼女が用意してくれるみたいです。

彼女だって数か月のべビちゃん抱えてるのに・・・・すごい。
そのパワー、見習いたい。

なんの力にもなれないけれど、遠い南の空から応援したいと思います。
というわけで励ましグッズを持って郵便局へ。うっかりお手紙入れ忘れるという・・・・ごめんね~。

そんな彼女、最近初回が終わったようで。彼女からかえってきた言葉は

誰かのためにお料理作るって楽しいね~!!


そうなんですよね、相手を想ってつくる料理はおいしいし、こちらも楽しい。
そして当日上手くいったら(というのは相手が喜んでくれたら、という意味合いが強いかな)、もう最高にうれしくなってしまうもの。

それでも、100%満足ではなくて、もっとこうすればよかったかな??とか次はこんな風にしよう!!とまたいろいろ考える・・・

それがつらい時もあるけれど、とってもやりがいがあって楽しくもある。

私のパンの会やカルトナージュの会は彼女には到底及ばないだろうけれど、仲の良い友人とまた共感できることが増えたことも凄くうれしくて。

彼女のこの会がこれからもますます素晴らしい会になっていきますように~。

美術館好きな彼女なのでこの写真で。
IMGP0247.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
01:31 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

