07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リボントレイとマドモアゼルの箱

2013/06/07
今週も今日でひと段落??

カルトナージュで穏やかに締めくくり。
CさんとMさんがいらして下さいました

シックな色味のCさんのリボントレイ。YUWAの生地だったかな。
Cさんリボントレイ2

Mさんはかわいらしい小花柄で両面をそろえました。
Mさん赤がきいてます
私の写真技術が足りなくて見えないのですが、溝の部分には赤い布をちらりと。

今回は、もっと作りやすくできないかといろいろ考えて方法を変えてみることに。お2人が器用でいらっしゃるのはもちろんですが、以前の作り方より作業工程が増えたものの、3時間弱で完成しました♪
次からはこの作り方でいこう~。

キルトやパンのこと、今までに駐在でいかれていた国のことなど、いろんなお話盛りだくさんで充実の会でした

前から私のブログを読んでくださっていたそうで、「もっと早くお会いできていれば~」なんて話もして下さって。。。。嬉しかったです。
まだまだ人生長いので、この先もきっとまた同じ国でお世話になると思いますし、どうぞ末永く宜しくお願いします。

お2人からいただいた生チョコ!!おいしくってひとり占めしてしまいそうごちそうさまです。
生チョコ!!


お料理(お弁当)もほめていただいてちょっぴりやる気が出てきたり。。。
で、さらに夕ご飯の後から私も箱作り。
昼間日の光の中でつくる方が上手くいきそう。
電気だと反射してしまってみえずらい~。でも丁寧に仕上げました♪
マドモアゼルの箱1
心の友のお嬢様にあげる箱なのです。
生地はお嬢様がご自分で選んだものです。いまどきの女の子ってこういうのが好きなのね。ピンクって色も重要なんだろうな~。

我が家で作ったカルトナージュをお嬢さんに欲しいと言われるママさん続出中です^^
復習もかねてどうぞ作ってさしあげて下さいね。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村 
23:40 カルトナージュの会@KL | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> 鍵コメさま
お返事が遅れまして申し訳ございません。
こちらこそありがとうございました。
またあおいできますように♪

管理者のみに表示

