07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ロータリーカッター

2013/06/05
昨日お邪魔させていただいたSさんはキルトの先生
裁縫が苦手な私にもやさし~く手ほどきしてくれて。

ただ、物覚え&要領の悪い私は全く応えられず、しかも「やって~」と甘えてばかり同世代がみ~んな優しくて大人で、実年齢はともかく、お母さんにみえてしまう。。。
それだけ私が幼いってことです、猛省。

で、Sさんのお宅で、前から気になっていたOLFAのロータリーカッターを使わせてもらいました。

これすごい~。切れ味ばっつぐん。わざわざ線を引いてはさみで切って・・・・ってしなくていい!!

ちょっと遠出すれば思い当たるお店はあるのですが、近場でなんとかならないかな??なんて思ってたら、なんと!!手芸屋さんで見つけてしまったぁ~。
ロータリーカッター

Prymは確かドイツのメーカーだったような。
ロンドンのJohn Lewisでもよく見かけていたし実際に他の手芸用品を買ったこともあるので購入。

もう少し円盤の大きいもの4cm台位のは様子見てからにしよ~。(昨日さりげなく話に出して、だんなさんから「なぜ2本必要なんだ」と聞かれだばかりなもので)

道具は日本で買う方が安いし壊れない気がするので慎重に。

日本のマーノクレアールでも柄のところがリバティっぽい小花柄の模様で売られている様だし、う~ん、気になるなぁ。。。。

今日はほかにも今まで行ったことのなかったあたりをふらりとしてみたり。
へたに冒険してとんだ目に遭うパターンの多いここでの生活ですが、今日はそこそこよかったのでは??

昨日の虹の効果かしら?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村



15:11 カルトナージュの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

