07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なカップルとうちの豚カツ

2013/06/04
昨日のりっちゃん&りーちゃんの旅の続きを少し。

夕ご飯に豚カツをしたかった私、スーパーに豚を買いに外へ出たところでりっちゃんのだんなさまとバッタリ。手に大きな花束

なんとなんと、昨日はお2人の13回目の結婚記念日なんですって
時々ブリティッシュなうちのだんなさんは、そういう時は必ずジャパニーズに傾くのでまず、ありえないんだけど、りっちゃんのだんな様はちゃあんとおしゃれなお花を持っていた!!(りっちゃんの旦那様の国籍はあえて内緒)

「うちのだんなさんじゃ、まずそんなことないわ~」

っていう私に

「そんなことないよ~。で、結婚してどのくらいになるの??」

と聞いてくれたりっちゃんのだんなさま。

「え~っと・・・・7年??くらい??」

とか言っちゃって即答できない私ああ、この私にしてあの旦那なんだ、と痛感。

まずは私からがんばるべ~!!

20130603d.jpg
で、頑張った結果がミルフィーユ豚カツ。
明日大事な大事な日なので、頑張ってね^^の気持ちを込めて。

そうそう、私、大学受験日当日の朝ご飯に母が豚カツを出してくれて。

「胃がもたれちゃうよぉ」

と母親に文句を言ってしまったことをずっと気にしてるんです。ま、照れ臭かったのもあるんですが、ちょっと申し訳なかったなぁと。時々思い出してしまう。(これも年のせい??)

で、それをだんなさんに話したら、
「え~、俺なら大喜びなのにぃ」
と言われまして。
え??朝ご飯が入らないからお弁当持って行ってるのにぃ??とも思ったけど、そうか、この人はこういうところが私よりひねくれてなくていいなぁ、と思い、じゃあ大事な日の前日の夕ご飯に出してみよう、といった次第。

若干千切り太いけど、気にしないでね~。

週末は例のクスクス好きで、こんな風に煮込み系ソースを2種類作ってみたりしてました。
20130601d.jpg

明日はなに作ろうかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
01:37 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

