09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

りっちゃん&りーちゃんでチャイナタウンの旅

2013/06/03
Peter Hoeに行きたいね、という話になり。新作が入ると聞いてうずうずしていたのもあってお友達とふたりでお出かけ。よくお茶したりお出かけ連れて行ってもらったりするけど、2人でチャイナタウン来るのは初めて。

お昼からの出発なので、さっそく腹ごしらえから。
PeterHoe初ランチ
FOODメニューデビューしました。
シーフードパスタ、美味しかった~。RM25。野菜のぼりゅーむすごっつ。
ちなみにこのワインボトルは上にキャンドルがのっているので私が飲んでいるわけではありません。

前回来たときは山積みだったダンボールもすっかり消えて、店内も豊富な品ぞろえ。
そろそろ思い出づくり??最後の買い物??始めますかね、といったタイミングなのでありがたかった~。
母にあげようとお揃いのポーチを選んでみたり。。。(先月末誕生日だったので。)

2人とも思い思いに店内をぶらぶら。
Peter Hoe氏も登場し、さりげなーくセールストークされる
おひとりで10枚近くテーブルクロスを買われるご婦人に、これはいかが?あれはいかが?とさらにすすめる・・・・いやぁすごい。
でもみんな素敵だから欲しくなってしまう気持ち、わかるなぁ~。

戦利品を引っ提げて、お茶屋さんへも。
お茶屋さん再訪
ここは前回も寄っているのですが買わずに帰ったのです。今日はお友達も行きたいと言ってくれたので。
そしてまたお茶を淹れてもらいややまったり~。
小さい茶器がかわいらしいんです、これまた。今日は茶葉だけ。次回は…茶器!?

この後もチャイナタウンならでは~なアーケードものぞいて、2人でなんだかんだと言いながら、結構いい買い物できて、ほ~んと楽しかったです。

Sour Plum Juice
Old China Cafeで本日〆。
このサワープラムジュース、梅ジュースを想像したけど、なんか若干違う。甘いような酸っぱいような。
実家の梅ジュースのみたいわ~。

この季節に飲みたくなるものは、実家の梅ジュースOR梅酒。それか、ロンドンで知ったエルダーフラワーのコーディアルか、ピムス。。。。。ただの酒飲みだと思われたりして~~。


また行こうね♪
おみやげたくさん


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:38 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
あら!1日違い?2日違い?今日行ったんですよ~、Peter Hoe。
水色と青のシリーズにノックアウト。(ブルーが好き)
Peter氏の強~いセールストークに流されそうになりましたが踏みとどまりました^^
Re: No title
> ひなさん

あら!!昨日もお友達が、お知り合いと偶然会ったりして・・・^^
水色と青のシリーズって、波の模様っぽいやつですか??
私は藍色にたい焼きみたいな、ちょっと抜けてる感じのお魚が書いてあるのが気になって気になって、笑。
昨日は、ひなさんとの会で使おうかな、と思う布と、ポーチなどをを買ってみました。裏も布にしちゃおうかな、と考え中なのでお家で仕上げになるかなぁ~とか思ってます。
にしても、Peter氏、上手いですよね。
両手に抱えてたら「ここ、使ってください」なあんて言って優しくカウンターにおいてくれたりするんです。両手が空いたらまた買っちゃう!!笑。

管理者のみに表示

