09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モントキアラツアーの時に行ったところ

2013/06/02
先日連れて行っていただいた場所をまとめました♪

といっても忘れてしまったところもいくつか
覚えている範囲で。

Euro Chef ←お店のサイトではないですが、店舗と店内のお写真が載っているのでこちらを掲載させて頂きます。
マトファーの製菓道具などがずらり。お値段もお高かったけど、日ごろKLでお目にかかれない??道具に心が躍りました♪ガスバーナーもあり。もう少し早かったらクレームブリュレ用に買ってたかも。
この日は、クープナイフとオーブンシート、焼きあがったパンをのせるラックを購入しました。
メンバーカードもあるみたいです。

②PASTRY VILLE
Euro Chefと同じく、Hartamas Shoppong Centreに入っているお店。新しくできたそうです。成形やケーキもこじゃれてて素敵。なんだか、私には敷居が高そうで、前からあるらしいローカルっぽいパン屋さんの方で(aromaなんとか・・・というお名前)抹茶アンパンとチャバタを買いました。
焼き立てパンを大きなラックでずらっと並べて・・・給食室のおばちゃんみたいな人が売ってくれる、そんな感じが街のパン屋さんぽくて私好みでした。

My Elephant
いろんな方のブログにも登場し、ちょっと気にはなっていたけど、遠いんだろうなと諦めていたタイ料理屋さん。
何時も混んでいるそうですが、この日は幸運にもすぐ座れました。
ここのラクサ、辛すぎず、マレーシアでいただいた中では私の一番のお気に入りになりました。
辛いの苦手な私にも食べられるタイ料理やさん。

ここから、コタダマンサラノ製菓食材と道具のお店ヘ。

④CITY BAKERS
こじんまりしたお店ながら、アーモンドプードルやココナッツファインなど、いろんな粉やカップケーキの容器、ブルーベリーの缶詰、ドライフルーツなどが所狭しとならんでます。
ここで私は、日本から持ってきた計量スプーン(小さじ1/4のスプーンから順に1/3、1/2、小さじ1、大さじ1/2、大さじ1までの計6本)のまねっこ商品を発見!!
もう一つ欲しいと思っていたので、汚れやインク落ちなどを丹念にチェックしながらきれいなものを一組買いました。
それから刷毛も。でもこれはカルトナージュ用。釘などがないし便利そうだったので。


ICCA(International Centre of Cake Artistry Sdn.Bhd.)
こちらは、Wiltonのアイシングをはじめ、ケーキデコレーションなどのクラスがあり、そのためか専用の道具もびっしりと揃ったお店。ケーキを入れる箱もたくさん。

通ってみたいなと思ってチェックしていたものの、ちょっと遠いし断念していたお店だったので、着いたときには大感激でした。

ここでは念願のシフォンケーキの型を。
余談ですがシフォンケーキって、Angel Food cakeっていうんですね~。知りませんでした。
ちょっと小さめですが、上手く焼けるようになっておすそ分けするにはちょうどいいサイズかな^^

他にも Allisons Placeとか、バリの雑貨やさんもみてまわったのですが、忘れちゃった
帰る途中に寄ったパブリカのお茶屋さんなどはこれからまたリピすると思いますのでその時に。

楽しかった記憶は鮮明なのですが・・・。忘れっぽくていけませんね。

プリン
おやつとかは忘れないんですけどねぇ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:38 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
私もPASTRY VILLEより、多分Maida Valeさんが行かれたローカルちっくなパン屋さんの方がだんぜん好きです~。ここのチャバタが好き。美味しいし、安いし。

それにしても充実の1日だったんですねえ!
Re: No title
> ひなさん

はい、たくさん連れて行っていただいて大大大満足でした。
私が逆の立場だったとしても、こんなにできない・・・。お友達に感謝です。

パンは好みが出ますよね~。
チャバタ、見た目は地味?かもしれないけど、すごくおいしそうに感じて。
クロワッサンにベーコンが挟んであるものもおいしかったです。
デニッシュ生地が油っこすぎない感じでした。
PASTRY VILLEでもトマトがのっているタルティーヌとか、気にはなってるんですが。

自分の作るパンももっとお勉強しなければ~。



管理者のみに表示

