07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンの会??

2013/05/31
今日のカルトナージュの会はお昼持参でとお願いしていたら…
20130531カルトナージュの会
みんなで食べましょ~♪とHさん、Tさん。Yさんからもお菓子の差し入れ
私達の分まで持ってきてくださいました!!嬉しい。泣けてきます。

この左の丸いパンは、昨日、案内していただいたHartamas Shopping Centreに最近オープンしたらしいパン屋さんPASTRY VILLEで、私が気になったOREOという名前のパン
Hさん、覚えていてくださってわざわざ買ってくださったのです。素直すぎる私、「これおいしそー」と無邪気にはしゃぎつつも、昨日は買わずに帰ったのです。いい大人だもの、物言いも考えなければ。反省・・・。でもありがとうございます。
中のカスタードクリーム??がなめらかすぎないとこが、お店のシックな外観とミスマッチ?!な気もするけれど、私、こういう昔ながらのクリームパンに入っているカスタードも大好き。

他のパンもすべてとってもおいしかったです。ありがとうございました。

さて、作品ご紹介します。

本日カルトナージュデビューのYさん。
Yさんカードケース
カードケースを作って頂きました。
昨日のモントキアラに御同行いただいて、明日カルトナージュするの~、じゃあ私もやってみたい、といったノリでご参加に。
昨日の今日だし、準備が間に合うのか、材料があるのか、内心、すご~く不安でした、ワタクシ。
私の方で手持ちの布をご用意させていただき、夜中に台紙カット。
そのため寸法が多少大きめに・・・・。
細かい修正をしていただくところが多かったかと思います、ごめんなさい。
作業は大変でしたか??カルトナージュってどんな感じなのかな~??なんてところが伝わっていらっしゃればいいなぁ。
薄いリバティのタナローン生地、綺麗に貼ってホッとひといき。
既にお約束いただいている方の分で材料が切れてしまうため、Yさんとはこの初回で終わりなのですが、KLでもカルトナージュの輪を是非ひろげてください。やりたい、やったことある、教えてくれるといった方いらっしゃるようです^^

HさんとTさんはパスポートを入れるホルダーを作っています。
Yさんと同じ形で大きいものになります。
今回は宿題もあり。(ということは道具ももう買われたのかしら?と今気づきました。)
完成が見えてくるにつれ、ご自身の作品を眺めながら、「かわい~」とにこにこしてくるお2人。
次回で完成しますよ~、お楽しみに。

それから、Tさんの前回のリボントレイ。
Tさんのリボントレイ
お写真まだだったので本日持参してくださいました。
この可愛らしさ。お嬢様が欲しがる気持ち、わかります。是非復習に作って差し上げて下さい。
応用してペルメルっぽいものも作られたとか。そちらもちょっと見たいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:37 カルトナージュの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

