09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フォカッチャの会

2013/05/22
フォカッチャの会。
今回は基本のものと、同じ生地を使っておまけでお惣菜(照り焼きチキン&マヨ)パンも。

私のスキルが足らず、写真がちょっと白っぽいのですが、皆さんおいしそうに焼きあがりました♪
今回は素敵な皆さんのご紹介も少しだけ。(あくまでも私が勝手に抱いている印象ですが。)

Mさん(2回目のご参加だけど、すごく前からお友達のような気がする・・・器用でテキパキ♪)
フォカッチャの会1
ひとつひとつの作業が丁寧なMさん。均一に並べられたオリーブがかわいい!!
手が足りないなぁと思っているとさりげなく声をかけて助けてくれて助かりました。

Kさん(見た目はかーなーり異なるも、同い年ガール。)
フォカッチャの会2
リクエストに近い会になったかな??(お惣菜系パンがやりたかったんだよね~)
次は忘れずに焼く前にひと作業いれましょ~。

Kさん(私の無理難題をいつも率先してやってくれる頼りになるお姉さま。)
フォカッチャの会3
ローズマリーたっぷり目になったけど、美味しかったですね~^^
生ハーブならドライよりも「少し」多めにのせてみてもいいですよ~。

サイドメニューも手間のかからない、そして美味しいものを集めてみました。←まさに我が家のごはん。
フォカッチャの会4
サラダは友人、Aちゃん直伝レシピです。パンの会に使って~と言ってくれたのでお借りしました~。ありがと。
コーンスープも楽々。今日のスープは、もとをたどると、わがだんなさんから教わったような気がします。
クラッカーはお友達ブロガー、こっこぶーさんのおすすめのもの(ありがとう)。
チップスはKちゃんからの差し入れ(ありがとう)。
クレームブリュレもバーナーなしでアレンジしてみたり♪

ものがなければないなりに工夫するのも結構面白いので(いいものができた時は)、今回のブリュレはかなり私の中でもヒットでございました。

皆さんのおかげでこうして美味しいものがうまれていきます。ありがとう~!!

今日だけでフォカッチャの会が終わってしまったのはちょっぴり残念~~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:47 パンの会@KL | コメント(2)
コメント
No title
今回もありがとうございました~。
調理パンはいろいろとアレンジができそうで、
いつか自分でやってみるときには、
最後のひと作業など忘れずにやります!
サイドメニューもいつも勉強になります☆
No title
Kaoriさん

調理パン、やっとできましたね、遅くなってしまったけど、なかなか満足のいく仕上がりで、私も嬉しくなっています。
バターロール生地でもいろいろできるのでお試しあれ☆

管理者のみに表示

