05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

TWGでモーニング

2013/05/20
KLからの引越ですが、先日見積もりに来ていただいて、次の国への手続きなどの説明をしていただいたものの、まだすぐに動かなければいけないことがないので、特に変わったこともなく。

そんなこんなしていたら、仮押さえでお願いしていた日に荷物が出せなくなる可能性が
まあ、いろいろあるんですよね~。

ほんとにやらなくちゃいけなくなった頃に動こう、と決めてます。

駆け込み観光!!もいろいろ考えたけど、そこまで行きたい!!という熱が高まらぬのか、やっぱりいつも通りなのんびり~な暮らし。
お友達とまったりしたり、家で趣味に没頭するほうにいってしまいます。それも今しかできないことなので貴重な時間かな。

今週の週明けは、HさんとTWGモーニング♪でスタートです。
午前中から出かけてくることはあまりない私なので、モーニングメニューは貴重でした。

パリ・ロンドン・シンガポール・ニューヨークというネーミングで4種類のメニューが用意されてました。(このリンクではシンガポールドルの表記になっています)
フレッシュジュース(もしくは
好きなお茶(RM18以内であれば追加料金かかりません)
は共通で、フードがそれぞれに違いました。

「パリ」のクロワッサンも魅力的だけど、なんとなく「ロンドン」のスコーンに。

お茶は、念願のラプサンスーチョン♪(TWGにあるよ~とお友達が教えてくれました。ありがと~!!)

一部、薬っぽい匂いなんて話もありますが私、好きなんです。
毎日飲みたいわけでもないけど・・・飲むと落ち着くんですよね~。
ちょっとくせがあって、だからこそそんなには飲みたくないけど、その渋さみたいなのがいい!!みたいなね伝わるでしょうか??
ビールって苦いけど、飲みたいでしょ、そんな感じといえばいいのでしょうか??

普段、辛いものNGでミントティーも歯磨き粉を連想してしまって、ハーブ系もダメだったりジンジャーティもNGというわがままな私なのですが、私にはこれはいけます。ちょっとスモーキーな感じがいいのかな。
甘いケーキと一緒だとなんとなく引き締まる(って何がだ??)

ただ、好みが分かれるお茶ですので、TWGで茶葉の香りを確かめる時も期待しないで下さいね。

キャンドルもなかなかガラスの容器のイラストが可愛かったので買うかな??なんの記念??

帰りに無印良品で、憧れのバットをついに思い切って購入し、ちょっと料理ができる人になった気分で帰宅したのですが、今夜は予定通り?の鍋料理TWGの写真がなくってすみません(WEBサイトでお楽しみください)。
20130520d.jpg
にんにくポン酢ダレで白身のお魚・ベーコン・ネギ・にんじん・豆腐に油揚げ。
冷蔵庫の野菜、いろいろあったので、白菜買うの、やめました。
ご飯もにんじん入れて炊いたもの。彩きれいだけど、ちょっとさみしい食卓かな??
お家でのお茶はルイボス。だんなさんも嫌がらずに飲めるお茶。体に良さそうなのでしばらく続けてみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
20:04 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
優雅な時間でしたね!
こんにちは。
昨日はお付き合いくださりありがとうございました。
ラプサンスーチョンの香りは、そんなに強いわけではないので
今度チャレンジしてみようかしら...
それにしてもお茶の種類が多くて迷いますね。
さすがTWGです。
スコーンも美味しかった。
またどこか行きましょうね〜よろしくお願いしまっす。
Re: 優雅な時間でしたね!
> Hさん

コメントありがとうございますv-10
ティーリストだけでなくお茶の本も一緒に来たときはちょっとびっくりでしたが、お茶の世界も奥が深そうで、楽しそうですね。
また是非お出かけしましょう♪

ラプサンスーチョン、是非茶葉をかいでみて下さい。
TWGの売り場にひっそりと??ありますので^^



管理者のみに表示

