09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3M

2013/05/19
Kちゃんご夫婦と外ランチ、と思っていたのですが。
「家でいいじゃん」
と言うので??急遽我が家へお越しいただくことにしました。
「KLCCあたり??」
なんて昨日の夕方Kちゃんと話していたのですが・・・。
ま、ここもKLCCあたりなのでいいのかな。Kちゃんも快諾してくれました。

急に決めたので、メニューも思いつかず。
普通、お客様の好きなものとか、苦手な食べ物とかリサーチするべきだけど、なぜかだんなさんの
「パンっぽいランチ」
が確定

買い出ししながら決めたメニューは

フォカッチャ
鯛の塩釜焼き
照り焼きチキン
ナスとひき肉の和風パスタ
Aちゃん直伝のサラダ
クレームブリュレ

塩釜焼きは豚の予定だったけど、おいしそうな鯛があったのでお魚で。
だしをとった後の昆布をしき、おなかにしょうがのスライスを入れて。
アクアパッツァよりインパクトあるかな~、食べやすいかな~なんて思って決めたのですが、Kちゃんのだんな様、塩釜焼きがお好きだったそうでよかった~。

フォカッチャも今度パンの会でやるつもりだったので試作もかねて昨日から何種類か焼いてみたけど、ロンドンでも焼いていたルセットのもので落着。

パンの会にも来てくれているKちゃんにまた違ったサラダを出したくて、今回はAちゃん直伝のサラダを。いやぁ、このサラダ、かなり使えます!!Aちゃん、ありがとう。パンの会でもご紹介の予定です。

そしてデザートは・・・・
20130519L.jpg
Kちゃんご夫婦からの差し入れのケーキ!!私Opera♪を選ばせて頂きましたが、どれもほんとにおいしそうでした。
チョコ好きな私。もう鼻息荒くなってました。急なお誘い、しかもランチに合わせて用意してくれてありがとう

Kちゃんのだんなさん、とっても気さくで面白い方!
美人のKちゃんを射止めるのは相当大変だったんだろうと思いますが、だんなさんもかーなーり、モテモテだったんだろうなぁ~。お似合いのお2人。

初めましてなだんなさん同士もすっかりうちとけた感じでした。
だんなさん同士も同い年。Kちゃんと私も同い年。会社はバラバラ、育った場所も環境も違うけれど、いろんな共通点があって嬉しくなりました。
そしてだんなさん同士が意外や意外??起きる時間(目覚ましかけている時間)や家を出る時間が全く同じというのも4人で大笑い。

Mちゃんからのいただきもののお酒に始まり(Mちゃんありがと)、3大焼酎とは??とか、懐かしの3Mとか??(御存知ですかね)、朝の連ドラで「じぇじぇ」っと盛り上がりました^^

こんな風にKLでもお友達ができて一緒にご飯を食べる日が来るなんて、来たばかりの私には想像できなかったけれど、やる気なく??というか絶望感いっぱいだった私でもこんな日が迎えられてちょっと嬉しくなりました。

と~っても楽しかった♪
次回はMちゃんご夫婦にも声かけて、「ポットラックパーティ」しようかな~?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:18 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

