08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

駐妻の昼下がり

2013/05/16
コーヒーマシン、まだ来ない。
インスタントコーヒーも飲みつくして(小さい瓶ですよ)、家で飲めないので、ふら~っとKLCCへ行ってしまう
でも、実際にカフェに入ることは1人だと少ないんです・・・暑いから??

平日お友達を誘って(巻き込んで??)夕方にちょこっと行ったりして欲求を解消してます。

今日はお友達が超がつくほどのご近所のローカルレストランでランチしていたので、ちょこっと合流♪
コーヒー中毒ゆえ、みんなのお茶タイムにジョインしようと思っていたのですが早めにタイミングが合いました。
思ったより??中は広く、お値段お手頃でしかもおいしく(辛くなく)。店員さんも親切そうで。
だんなさんもここなら来られるかも??

女子ですので・・・・かわいらしいカフェにもそのあと立ち寄りまして・・・有意義におしゃべりをば。

で、話の流れで、普段と~っても控えめなMちゃんの大好きなものを教えてもらいました。

まだ知り合って日が浅いのですが、Mちゃんがこんなに熱いのはただごとではなさそうそしてその熱いもの、私がお引越する先に関係あり。
これは私も熱くなるしかない!?

さっそくチェックしてみましたよ^^
Mちゃんおすすめのものとは若干違ったけど、どういうものかは分かった(というとおこがましいので)気がします♪

感動の嵐!!涙が出そう!!

とまでは・・・冷めてる??いや、中味が実年齢を超えてはるかにおばはん??のワタクシは、なりませんでしたが、嫌いではない感じ。それよか、Mちゃんが熱くなっているところを思い出して、可愛いな~とまたほんわか。

次のところでも、パンの会やろう!とひそかに決めていたのですが、新しいところで新しいことを吸収するのも決して嫌いではなく(ただ、この国にあわん、と思い始めると、まったりしだす傾向あり)、Mちゃんの熱いものに便乗してみようかな~なんて。
自分では思いもつかなかったことにこうして出会うのもとてもありがたい♪
パンも初めは友達がやりたいと言っていて、私、全く興味がなかったのでした。今こんなにはまっているのに、人生ってわからないものです。


今日の仲間うちで、旦那が芸能人で誰に似ているか、という、トークになり、みーんなジャニーズだったりするのに、うちだけ「おじさん系」な俳優をこたえてしまった誰にも似てないよりいいけど、私もジャニーズがよかったりしてー。誰も浮かばんけど。
あ、今思い出しましたが、その昔、某国に長期出張に出ていただんなさん。散髪ができずに帰国→出社してきたとき、
「ひと昔前のアイドルみたいでしょー、明星の表紙飾れそうでしょ?」
ってなことを仲良しの先輩やら後輩やらに会社で話してたな。
ってことはアイドル要素あるのかな??←ないな。
少年時代を海外で過ごした彼が、明星知っているとは・・・とそっちに驚いて、アイドル話は軽く流してしまったあの頃・・・少しは拾ってあげるんだったかなぁ??ってか、既に結婚していたものの、諸事情あってそのまま同じ部署で近距離で働いていたせいもあり、恥ずかしいからひたすら気づかない&聞こえないふりしてたんだった。。。

とまあ、こんな感じでKLは今日も平和でしたー。

やおやさんで白身のお魚買いました。夕ご飯はリクエストで「ムニエル」
20130516d.jpg
洒落たことしようか?と提案するもふっつうのがいいっていうからそのまんま。
小学生とか中学生の時に調理実習になかったっけ??
レシピ本買うぞーと意気込んだのにこんなもんかいな。多分早くできそうだったからでしょうね。

だしをとった後の昆布を冷凍させていたので、なんとなくその上にのせてみたり。
小麦粉まぶすときにガーリックパウダーまぜたり。
グレービー的なソース作ってみたり(といっても同じフライパンに昆布だしとお醤油ちょこっと入れただけ)。
書いてみたものの、たいしたことしてないですね。そして効果があったことなのかも微妙。
でもね、写真の量よりたっぷりなポテト&魚に白いごはんつきでだんなさんは大喜び。
一方私はコーンスープが重かったのでおかずばかり食べて白米を残していたら
「何で食べないの??」
とオコラレタ。しかも2回!!お父さんか??

しっかしこんなに食べてたらジャニーズが遠のくよなー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:06 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

