05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるみパンの会 第2回

2013/05/15
くるみパンの会 第2回です。

はじめましてのMさん。
20130515パンの会2
こんな素敵なお花を持ってきて下さいました
タッセル
花束のリボンに至るまでの心配り。センスの良さ。見習いたい~。

ライ麦粉の騒動もあり、今回の皆様にはもしかしたら変更も??なんてお伝えしていたのですが、無事に予定通りのレシピで行うことができました。よかった。


20130515パンの会
こんなきれいに焼けました♪

杏仁豆腐も今回はすこ~しゆるくしてみました。こっちもおいしかったです。
(先日参加の皆様。ゼラチンを2割ほど少な目にしてみてもおすすめです。)

試食タイムはおひとつお皿にのせられることが多いのですが・・・Kさん2つのせておりました。
クルミパン2つ
みんなそうしていると思ったそうで^^

終って持ち帰りの袋に入れる段階で「あれ??」と、笑。

焼き立てを食べられるのは作った人の特権だもんね、ありです。カマンベールノアが1本しかないのは、もう1本がオーブンにいるからです、念のため。

食事中なのに、落ち着きなく撮影をお願いする私とらせて頂いた写真を見ていたら、レシピに沢山のメモをしてくれているのを発見。Mさんかな。初回から来てくれている心優しい&頼りになるお友達です。
お家でも復習してくれているので、ポイントなどいろいろ書いて帰ってくれているのです、嬉しい。

皆さん、私が色々とお願いごとばかりするので忙しかったと思うけど、今日も沢山助けてくれてありがとね。

また次回~♪

そして意気揚々と、今週最後のパンの会の買い出しへ向かったのでした~。
今度はクルミが不足してる!!(確かに昨日も店にひと袋しかなかったのですが・・・。見かけたら教えてください&買っておいてください)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:24 パンの会@KL | コメント(4)
コメント
No title
昨日はありがとうございました!
生まれて初めて焼いたパン、美味しくてかわいくてもう黙っていられなくなりまして。夕食時に自分で作った!と鼻息荒く出してしまいました~。昨日の夜はパスタだったので炭水化物の重ね食いとかなんとか言われるかと思ったけどそんなことは何も言われず、オットうけ、めちゃよかったです!思いがけず息子ウケも^^
次回も楽しみにしてますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひなさん
こちらこそありがとうございました。初めてとは思えない上手な焼きあがり♪ひなさん、きっとパン作りもはまってくださりそう(^^)
ご家族も喜んでくださって、私も嬉しいです。
カマンベールチーズがいけるなんて、息子くん、ツウ、ですね。だんなさまとは、例のお茶談義??したいなぁ〜。
次回もお楽しみに!!頑張るぞ〜。
No title
コメント欄2件目の鍵コメ様。
コメントありがとうございます。後ほどいただいたご連絡先へ改めてメールさせていただきますね。

管理者のみに表示

