07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大忙し

2010/09/17
今朝 Mくんが我が家を出発しました。

飛行機は夜のようですが、そのまま観光して空港に向かう為、朝でお別れです。

なんだかどっと疲れが・・・・・。

でも今日は別のお友達が遊びに来るんです~。
オックスフォードのSくん、今夜はお仕事の都合で我が家にご宿泊の予定~

我が家は大繁盛ですね
(注:もちろん、お金を頂いているわけではありません)

急いで掃除と洗濯をしなければっ!!

そしてそして、今夜は私のお誕生日なので、外食!?と思っていたけど、、、、、家ごはんです。
しかも自分で作る・・・・・ぶぅ
こっちでは誕生会とか、パーティは主催者側で何でも用意するんですって。
結婚式もご祝儀というシステムがないから、自分たちで費用はぜーんぶ払っているんだそうです。

それならば・・・私も自分用にたくさんご褒美メニューを考えなくちゃ~。
食べたいものはお魚
そしてバースデーケーキ代わりのデザートは・・・・
ケーキよりもお菓子っぽいものを食べたいので、ダックワースをつくろうかなと思います。


IMG00122-20100916-1639.jpg
スーパーで見つけたフランボワーズのピューレ。
英語ではCoulis(クーリ)というらしいです。あ、「フランボワーズ」もフランス語ですね
スーパー行ってもなかなか見つけられないのは予想しているのと実際で単語が違うからなのかも
またひとつ勉強になりました~。



間に合うかな~
09:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

