09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるみパンの会とマラッカの砂糖

2013/05/14
くるみパンの会 初日です
クルミパンの会
クルミのパンは2種類作りました。
上のクルミの形のパンと・・・・

パンの会130514
カマンベールチーズ入りのちょっと細長い形のパン。
Yさん&Sさん、とってもきれいに焼きあがりました。
明るく気さくなお2人。私の足りない部分をさりげなく補ってくださって感謝で。
フルーツサラダのドレッシングもお2人に作って頂き、盛り付けもきれいにして頂きました。洗い物も。

次に私が行く予定の国のことや、まだ知らないマレーシアのお店のこととか(食べ物・布などなど)、いろんなお話がうかがえて、あっという間に時間が過ぎていきました。

本日のスープはキャベツのスープ。チキンストックで。(これはまた別の時にブログに登場させますね。)
デザートの杏仁豆腐、お子様にも作ってあげたいと言ってくださって嬉しかったです
おいしいのひとことが原動力です。
世の中のだんな様にもたくさん言っていただきたいっつ。

おまけ。
杏仁豆腐に黒蜜??カラメルソースをかけましたが、せっかくなのでマラッカの黒糖を使いました。
マラッカの砂糖
普通のとどう違うの?と言われるとわからないけどお土産として使うならその前に自分でトライしたいと思っていたのです。
甘くておいしい(砂糖ですもんね)です。
棒状の塊なので溶かしずらいかもしれませんが少しずつ削ってもいいのかな。
私はまる1本(2本中)使って蜜にしてみましたが。
この国で私が食べられるものひとつ追加です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
19:52 パンの会@KL | コメント(2)
コメント
今回も好評でした♪
カマンベール・ノア、次の日旦那に何も言わずに持たせたら、帰ってきて「今朝のパン、何?すごく美味しかったんだけど」って。私が作ったって自慢してやりました(笑)
グラマラッカ、いいですね。今度料理好きの友達のお土産にしようかな。
No title
ponkichiさん
ご主人にも喜んでもらえてよかった〜!!
またぜひ作って下さいね(^^)
グラマラッカ、黒蜜にして食べると美味しいですよね!
プリンなどにかける以外でも紅茶やホットミルクティーに入れたりして楽しんでいます。
お土産になれば幸いです。

管理者のみに表示

