06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の夕ご飯

2013/05/10
ここ数日のご飯などを。
ひまだからのせていたご飯なのですが、食事の写真が好きとのお声もいただきましたのでアップしてみます。
ただですね、ちょっとお疲れモードの今週。写真を撮るのも気力なく写真ない日も多々。すみません。

月曜日はやおやさんで鮭ゲット。
エル・ア・ターブルに出てたオサレフレンチに仕上げるはずが、ふっつうに焼いただけ。

こちらは火曜日
20130507d.jpg
ささみのパン粉ソテー
ゆでコーンのバター醤油味
フルーツサラダ(オレンジ果汁でドレッシングも作ります)
キャベツのスープ(パンの会の試作だったりします

水曜日は予想以上に帰りが早かっただんなさんなのでパパッと鍋になりました。写真も撮らずにパパッと
キャベツのスープの残りをアレンジして風味もかえ、豚肉・もやし・にんじんなどを入れて、最後はおじやで〆

木曜日この日は午前中からチャイナタウンへ。YさんとはじめましてのSさんCさんと。今まで行ったことのないお店にも寄りました。お茶屋さんでの試飲も楽しかった♪
工芸茶や可愛らしい大きさの茶器に目がいってしまい、茶葉はおいしかったけれど迷って買わず。
ところで、私、ラプサン・スーチョンが飲みたいのですが、こちらに来てからまーったく見かけません。
硬水の方がおいしいのかな??
かごがたくさんある雑貨屋さんでは、可愛らしいリボンをゲット。Peter Hoeでも布をチェックしてきました。このあたりはカルトナージュのためのモノ探し。きれいだし、縫製もよく、お値段もお手頃でした。

夕方ご近所にポップコーンを持って遊びに。汗だくだったゆえ、シャワーを浴びてから♪
お茶会のおすそ分け
だんなさんの分まで頂いてしまいました。日本のお菓子、おいし~。
ちょうどやおやさんの時間になったので一緒にやおやさんへ。
帰ったらもう帰宅してるだんなさん
ご飯炊くのも間に合わないと思い、パスタに。
スープはキャンベルの缶でいいやと思い、手が痛いので、開けてくれるように頼んだのですが、缶はそのまま放置されること数十分。
その間お湯も沸いてパスタもできあがったのでサラダしか出さず。
最近のだんなさん、具合が悪いと言いながら、食欲はいつも通り。そしてひとり21時には寝てしまう・・・。
片付けや洗濯やいろいろなことが山積みで、ぐったり。
会社で頑張ってくれていることはわかっているのですが、私ってばただの同居人??お手伝い??
と思ってしまうときが。いや、気のせいだと思うことにしてます。

そしてやっとこ金曜日
今日も素敵な出会いがありました。手芸談義をはじめKLでの習い事情報などいろいろ、目からうろこのお話をたくさんうかがえて、楽しい時間でした。
いろんな方とお会いしていろんな刺激を受け、本当に充実した今週。
KLに来てからこんなに忙しかったのは初めてかもしれません。さすがに少し疲れてしまいました。
遊びすぎ??
外ご飯してきてくれないかなと思ったのですが、メールを見たのはコンドにたどり着いた時だったそうで。
今日も18時ごろ帰ってきました。。。。。
なんでそんなに早いの??小学生だって塾とか行っちゃう時代ですよ!?
いや、でもね。
さすがにちょっと申し訳ないので(と思ってしまう私って…・)簡単にステーキと野菜のグリルを結局は作りましたとさ。
こういうことするから外食のお願いしてもしてこないんだろうか??18時ごろ帰れるなら外でどこででも食べられるじゃん!!
20130510d.jpg
困ったときはステーキ焼くことが多いこの頃。カレーより野菜切る手間もなくやりはじめたら楽です。
ただ、指に湿疹が出て皮がめくれてひりひりするので手袋はめながら。
さすがに今日は気づかってくれて、スープはだんなさんが作ってくれ(缶のふた、早々とオープン)片付けも協力してくれました。自主的にやってくれて嬉しかったわ。
せっかくやってもらったので、ガスコンロにさっきまでスープの入っていた空の片手鍋が取り残されていても、ま、いっか、と思えたのでした。

多くを望まずに生きるとこれまた幸せ。
券売機にお金を飲まれて(ひっかかってしまったのでしょう)出てこなくなり、切符を買うのに余計に払っても、少額の損で済んでよかったと思えば幸せ@パサセニ駅
どこかで無駄遣いを抑えれば取り返せますので。
カフェで危うく飲み物をかけられそうになるも、ビーサンだけがぬれるに留まりました~。
他の方ではなく、いちばん近所の私が被害に遭ってしかも最小限に留まったのは運がよかったはず。
この件は今週中にあったいろんなことの中ではもともとミニマムハプニング。ショックも怒りも全くなかった。
本当に頭から牛乳かけられなくてよかった~とホッとしました。(違うカフェでi-Padと顔に他のお客のカフェラテをこぼされ、ひどい目に遭った方を目の前で見た経験あり。)
謝ってくれたし、ペーパーナプキンもくれたし。床のモップ掛けは雑だったけど、私の家ではないので、さらに大丈夫笑。

我慢しすぎてイライラせずに、気持ちをうま~く切り替えてひとり落ち込まないようにしよう、と思うに至った金曜日でした。あ、また気持ちが上向いてきたかな。ささやかな(あ、ごめん)だんなさんの気遣いで回復してしまったみたいです。単純。

皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:32 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

