09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

月曜日~

2013/05/06
月曜日ってやっぱり苦手です。

月曜日はいつもバスルームの掃除から始まるので、足裏のお手入れ(角質とったり)もこの日。
リフレとか言った時のイメージがあって足浴してから軽石で・・・と思っていましたが、足はそこまでぬらさず、石鹸を塗らして手で泡立ててそれを足に塗り軽石を軽く濡らして滑らせるのがやりやすい。

お友達との予定があったりすれば変わりますが、土日の疲れ!?を取るためにも月曜日ってまったりしたい。


昨日の夕ご飯は豚の生姜焼き。
20130505d.jpg
久々にキャベツを千切りでいただきました(充分洗ったけど)
もやしとにんじんは生姜焼きのたれを絡めてあるのですが、肉とは別にして欲しい、と、後から言ったオットのためにひとつずつ肉を拾いましたとさ。
更にお隣は茹で野菜いろいろ。
野菜が不足してるような気がしてたもので。

お掃除する前に今朝はパンを焼きました。
ABC新基礎のパン
先月からABCクッキングのパンがリニューアルしたようです。
パンの会に来る方から聞かれることもあるので、最近のメニューもチェックしてみました。
私が習った頃よりヘルシーなものも増えてる??
惣菜系のパンをやりたいというリクエストもあったので、ウインナーを入れるこちらを焼いてみました。
ソーセージが太かったので切ってしまったら切り口からボロッとした感じになってしまったけど、美味しかったです。
4本できたけど、1本でお腹いっぱい
最近胃がおかしいです。
ちょっと空腹になり、我慢・・・というか何も食べないでいたら急にものすごく気持ち悪くなったり。
この間は夜中に突然そうなって、横になることもできず。
幸い日本で胃腸風邪をひいたときの胃薬があったのでそれでしのぎました。胃炎??
普段はなんともないのに突然発作のようにキューっとなってびっくりです。
しばらく続く様なら病院いかなくては。

皆様もお体、気を付けてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
14:25 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

