09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

麗苑

2013/05/04
リッツカールトンホテルの麗苑へ。
何日か前のお休みの時だったか、行こうか~なんて話していたらもう飲茶タイムが終わりそうだったので、今朝は早起きして気合じゅうぶん。
麗苑
が、今回は早すぎました~
お隣のパビリオンで時間つぶしてから再度。

麗苑2
使っている白磁は、ロンドンのチャイナタウンと同じ(と思われる)。
なのに、ぴかぴか
洗練されてる~。お値段もまあそれなりですもんね。

普段は行ったことのないところへ行くのを渋るだんなさんも、どんどんオーダー。
麗苑5
春巻きのパリッパリ具合泣けてくる―。
麗苑7
相方さん特に絶賛のスペアリブ。
ロンドンでも食べたことあるやつなのですが・・・なんか違ったぞ??ハーブ??スパイスが弱めで、肉汁がたっぷり。これでラーメンいけるかも。

麗苑8
お粥も気に入りました。これ、病床に出てきたら泣いて喜ぶなぁ。


そして我が家では珍しい事件・・・。
麗苑6
デザートまで頼んでくれました!!大雪予想でますよ。

サービスもさりげなく&無駄がなくスマートに。
さすがです。
お会計は2人で本日RM120くらい。だんなさんが満足できるところはなかなかなくて(グルメではなく、たぶんケチなんです)、今回のようにだんなさんが喜ぶ姿なんてまずないことなので、もっと早く来ればよかったじゃん!!と突っ込んでやりました。
来馬した時からガイドブックにもデカデカトのってるし、「行こう」と言っていたのに。
引越間際にならないと行かないっていう・・・で、気に入るという・・・なんだろね、これ。

ランチにこのあたりに同僚とくることがあるらしいだんなさんは、ひとりRM50くらい支払うこともあるそうで、そのお値段出すならこっちに来たいなーとぼそっと。

早い時間のせいかお客さん少なめでゆっくりできました。
後から入ってきたかわいらしい日本人カップルをみて
「知り合いじゃない?」
とふられましたが、先日のちっちゃな顔写真で声をかけてもらえるほど、私、有名ではないぞw

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:33 KL引越&生活 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
このレストラン私も何かの記念日!?にいったことあります〜。
ホテルだけあって雰囲気もいいですね!マンゴープリンみておどろきました。
こんな美味しそうなもの食べてない!近々行こうと思いました(^。^)
No title
ねー、雰囲気いいですよね。KL、他にも素敵な飲茶ありそうだし、よければ今度ぜひ一緒にいかがですか?

実は、ここでおみかけした女性が、Kaoriさんにそっくりだったんです、笑。でもね、連れの男性はMさんのご主人に似てて。。。。。びっくり、笑。
No title
麗苑いいですよね~♪
私、KL生活最後に行きたいお店は?って聞かれたら
麗苑って答えてるくらい好きなお店です。
だんなさまも気に入ったなんてうらやましい!
うちはローカル・アジア・中華を嫌がるんですよね・・
麗苑名物マンゴークリーム(デザートです)も
めっちゃ美味しかったですよ~。
同じく名物のアボカドクリームも美味しいらしいんですが、
オーダーしたら今日はないって言われて美味しさ未確認・・
No title
ひなさん
我が家もたどり着くまで早1年です、笑。
ディンタイフォンも、行ってみようよーと誘いながら、やっと、笑。今は私より行きたがります。その他のローカルフードは厳しいですが、中華はいいみたい。
TWG なんて夢のまた夢、笑。
お友達ができたら行こうと考えているお店ばかりでした。
マンゴークリームってはじめにオーダーしないといけないやつですかね?アボカドもチェックしなくっちゃ!
良かったらぜひ今度ご一緒にいかがですか?
No title
KLは狭いなって私も最近思います、いい意味で(^^)
はい、ぜひ行きましょう~♪
No title
Kaoriさん、KLライフ、楽しくなってきましたか?
あ、私よりもともと楽しそうですけどね。
つらい時は励ましあいの会、楽しい時は気軽なおしゃべりの会と称してお出かけしましょ~!!

管理者のみに表示

