05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カマンベール入りくるみパン

2013/05/03
くるみのパン、カマンベール入りの方の生地を変えてみようかなと、探究心がむくむく。

あんまり差が出てないかもしれないけど、残り少ない会になるし、この日しか会わない方もいるし、なるべくならおいしくて何回も焼けてヘルシーなのがいいのでいろいろ考えます。
そういう時間が何より私自身も楽しいのですが、時々行き詰ることも出てくるんだろうなぁ。

今回は成形をバゲットぽくしてみました。
クープとかもやってみたかったりするかなと。
カマンベールを目立たせる
切り込みが浅いのではなく、バターをいい加減に切りすぎてはまらなかったという…
そしてですね、ちょっとオタクっぽいこと言うと、ひとつだけ成形も変えてみたりとか、いろいろ工夫しているのです。むふふ。

ちょっと、いや、かなり??焦げた??と思いつつ中はまあまあいい感じ。
20130503焼き上がり
焼いている最中のチーズのにおいが、チーズ好きにはたまりません。

焦げてパリパリになった部分もおいしかった♪これもくるみパンの会に入れたいと思います。
私、最近ライ麦粉ブームかしらん。今回もライ麦いれましたよ~。


再来週おたのしみに・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

20:48 パンの会@KL | コメント(4)
コメント
No title
この写真たまらなく美味しそうです!!!
ライ麦バーガーのところでコメント書こうと思ったんだけど、写真に惹かれこちらにコメント(笑)

塩釜焼きもいいな~ライ麦バーガーも美味しそう~
と食べたいものばかり;;
パンの会が楽しみです^^
No title
まゆさん
むふふ、なんかいい感じでしょー、パン作ってます、っていうのが伝わる??
ライ麦バーガーもバンズは決めたけど、中の具の方でいろいろ遊びたいし、みんなで作ったら楽しそうだよね〜。と限りなく妄想をひろげてます。さてさて、どんな風にまとめようかなぁ(^^)
楽しみ♪
うわぁぁぁ、ほんと美味しそう!!
ライ麦も入っているんですね、めっちゃ好みですv-238
Maida Valeさんの探究心素晴らしい!
Re: 楽しみ♪
> ponkichiさん
いぇぇぇぇぃ!!リクエストに近づいてきましたか??
あー、良かった♪
これですね、カマンベールチーズの匂いがすんごいことになります、笑。
熱い方が美味しいので試食でがぶっと行きましょー。



管理者のみに表示

