09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

塩釜焼き~後編~

2013/05/03
210℃のオーブンで40分ほど。
その後オーブンのスイッチを切ってそのまま庫内で10~15分おいておきました。
塩釜焼焼き上がり
もう少し焦げててもいいかな??
卵白もう1個あればよかったかな??
トレイにさらにベーキングトレイを置いているのは片づけが楽になればいいなと。
がっつり塩にくるまれていて肉汁が出ている様子はないのですが、なんとなく。

冷めたら丁寧にコツコツ割っていくそうです。もう少ししてからですね。楽しみ。
ソース作るのも夜かな~。
たこぱを開いてくれたお友達の作ってくれたおかずにバルサミコがあって、バルサミコ酢もだいぶお久しぶりなので、ソースはバルサミコ酢で作ることに。

ここからは夕方以降追記しました。

塩釜、思ったより簡単に割れていきました。ちょうど半分わったくらい。
塩釜焼3

油っこくなく、お肉はしっとりやわらか。バルサミコソース、ちょっと玉ねぎがからかったけど、まあいい感じです。
20130503d1.jpg
バンズの試作のはずが、なぜか丸パンに。これ、キャンベルのスープと相性抜群です。
強力粉90%ライ麦10%、イースト5%お水60%くらいだったかな。
お塩は1%砂糖1%くらい??
試作のつもりなのにメモとるの忘れましたわ、ガーン。ま、そんな時もあります、人間ですもん。

塩釜焼きはばっちり美味しかったですよ、おすすめ。

さ、つぎは神がかり的なチャーシューにいくぞ~!また豚!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

15:39 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

