09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

糖百府のスノーフレーク

2013/05/03
台湾フードに常日頃お世話になっています。
こちらはお店は香港のようだけど、やっぱり台湾のかき氷かな??
糖白府
KLCCにてひとりで朝からかき氷
朝から活動的にするためにも何か心惹かれる目的を行き先に作ろうと思い、今回は糖百府のかき氷にしてみました。

本日のオーダーはミルクスノー。
トッピングもなつかしい。母が家でバニラアイスにいつもかけてくれていたやつと同じ。
練乳が軽くかかって、小豆・コーヒーゼリーっぽいもの、マンゴーが添えてあります。
さらっと口の中で溶ける食感は、日本のかき氷よりやさしくて、頭がキーン・・・とは来ないです
お友達と来てみたいね、とも言っていたのですが、今日はひとりで。
美味しかった~。

レギュラーサイズでしたが、帰りは寒くなってきました。
その後の食材買い出し中も寒くて寒くて
そと出た途端にあっちっちーなんですがね。
お腹の調子がおかしくなりそうです。

そうそう、お腹で思い出しました。生水はやっぱりちょっ怖い、なんて思って避けてきたけど、気づけば何とかフラペチーノだの、こういうかき氷だので食べています。
そのまま飲んでも問題ない、と言われてはいるんですが、家では浄水器をつけていて、さらにそれを沸かして使ったり。
でも来馬仕立ての食中毒も水ではなかったな~。意外と水は平気なのかな??(個人差あるので真似しないでくださいね。)

早い時間の買い出しは久々にゆっくりのんびり見て回れてよかったです。
でも、買わねばならぬものをやっぱりひとつふたつ忘れるのです・・・。ひまなKLライフですから、また明日行けばよいのだけど、なにをやっているのでしょうね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

14:30 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

