09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

たこぱ♪

2013/05/02
今日はお昼前からお友達のお家でたこ焼きパーティ
みんなでワイワイガヤガヤ。
竹串で頑張って生地をまわそうと悪戦苦闘。
私以外のみんなはと~っても上手途中からお任せしっぱなしに

中がトロンとして熱々。おろしとポン酢で頂くのもさっぱり目でおいしかったし、チーズ入りもまたまたいい感じ。ホットプレート欲しくなってきちゃいました。焼いてくれるみんなもずっと一緒にいてくれないかなー。
サイドディッシュに出してくれたパプリカのマリネやミニトマトのバルサミコ和え、ブロッコリーの炒めものに、きのこに魚貝とザーサイの前菜にサラダ(たくさん!)
こちらも全部美味!!
(ここまでに私は何度美味しいと言ったでしょう??ボキャ貧なのではなくて感動してるのです)

後でレシピもお願いしたいわ~。

ここからも女子会は華やぐのです。
もちよったスイーツ&デザートでまたトークもう幸せすぎー!!

今日初めてお会いした方々ともすぐにうちとけられて、ほんとに楽しい会になりました。

takopa.jpg
皆様美しすぎて載せられないので・・・Maida Valeだけ。撮影はKさん。

かーなーり、ゆっくりと長居させていただいて慌てて帰宅です。
Mさん、お招きありがとう♪

おみやげにいただいただんなさんの分は・・・・一個も私の口に入ることはなく(もうたくさんいただいてきたんだけど)、全てだんなさんにとられてしまったけど(?)私が帰ったらすでに帰宅していただんなさんのご機嫌回復に効果テキメンでございました。

重ねてMさん、ありがとう。
さりげない心遣いや優しさ、素敵なテーブルセッティング。勉強になりました。

戻ってきて興奮冷めやらぬワタクシ。
自分主催の会のグレードアップをねらってプランニング。

パンの会はもちろん、カルトナージュの会のことも頑張らねば。自分のボンボニエールも途中なんですけどーー

パスポートケースに使ったり、スケジュール帳を入れるのに使っていたこのケース。
メモ帳ホルダー
小ぶりにしてカードケースにしようと思います。リボントレイ分の材料はもう残っていないので小さなもので何か作りたいところです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:50 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
たこぱ、楽しいですよね~。
私も友達の家で以前やりましたが
その時は、塩昆布だの納豆だの柚子胡椒だの
色々入れましたよ(笑)
No title
ponkichiさん
はい、たのしかったです〜。日本らしいイベント、盛り上がりました。
塩昆布とか納豆とか、、、、は美味しいってことですか??それとも楽しすぎて悪ふざけみたいな???
聞き方悪くてごめんなさい。
衝撃的な具ですが、ちょっとやってみたいかも。

管理者のみに表示

