05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おでん

2013/05/02
最近パンのお弁当ばかり。
なのでちょっとお惣菜っぽいのも、と思って焼いたのがこちらのマフィン。
お惣菜マフィン
ベーコンとチーズが入ってます。

そして忙しいのか、だんなさんからは前ほどお礼のコメントが戻ってこない・・・。
何も言わない時はおいしいんだろうと勝手な判断なのですが、聞いてみることに。

以下、だんなさんの感想です。(  )内は私の心の声。

「上手く言えないんだけど(え??おいしくなかった??)・・・・パン感を想像して食べたらケーキっぽくほろほろした。上手く言えないけど(もう一回きたぞ?)、パンっぽくないよね」

イースト入っていないし、薄力粉だから、パンっぽくはないね、確かに。正解!!

この日はマーラカオを持って行ってもらったけど、マーラカオも蒸しパンといいつつ薄力粉だったような。

「パン感」って言葉がなんだか新鮮だわ~。


日本語力でも英語力でも負ける私のツボに入った言葉でした。


そんなだんなさんが言葉少なくさみしそうなここ数日。
新入社員として入社した会社でお世話になった(指導員をして下さった)先輩が亡くなったという知らせが。
私も同じ会社で大変お世話になりました。
だんなさんとよりも少し出会いは早く、彼の指導員ということも後から知るのですが、その方のスマートなお仕事のこなし方など、なんとなく、だんなさんも受け継いでいる??ところがご縁になった気もします。
転勤などいろいろあってゆっくりとお話しする機会もないまま。

1度くらい3人で一緒にお酒が飲みたかったね、と夫婦で話しながら、お酒飲んでいる気分で昨晩はおでん食べてみました。
偲ぶ会
いつもより具が多いのは、その先輩に頑張っていることを報告したかったから??
たぶん、もう中味はとっくにばれているのですが、ちょっとカッコつけてみたりして。
2人きりの家族だし、だんなさんにはすぐぶうたれたり文句を言ったりしてしまうけど、その方が言ってくれたように、だんなさんはプライベートでも「当たり」だったかも、と今夜こっそりお伝えしました。
ダメ嫁なわりに大事にしてもらっているんだと思います、はい。
今年になってから、今まで以上にいろんなことがあり、夫婦の在り方や私自身の在り方を考えさせられます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:56 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。