06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

煮込みハンバーグ

2013/04/29
ちょこっと休憩しちゃうと、買い出しに行けなくなる・・・
最近の雨の降り方、私の行動をむちゃくちゃ妨げてます。
それでも買い出しに行かねばならぬ。。。むむむ。調味料なども買いたかったので本日はスーパーへ。
20130429d.jpg
なんとなくハンバーグ食べたくなったので煮込みハンバーグにしました。
ウスターがないので、おたふくソース(!)とケチャップで。甘さも酸っぱさも控えめ。
あら美味し。
今夜も薄力粉を減らしてヒエ粉を使いました。日本に帰ったら、つぶつぶカフェに行きたいなぁ。神楽坂でしたっけ??あれ違う??

ハッシュブラウンは、だんなさんの希望で週末に買ってきたのですが。
私にはこのひときれがお腹をすごく膨らませる気が。他のジャガイモ料理の方が好き。
コーンもだんなさんの希望で買ってきましたが、今夜はのり塩風な私っぽい味つけに。ちなみに、だんなさんぽいのはガーリックバター醤油かな

わかめとトマトのサラダも久し振り。
お味噌汁もちょこっと振り。

ご飯を炊いたのも久し振り??

なんだかちょっとサボってたかな??

そんなつもり全くなかったけど。

体重はここ数年やっぱり全く変わらない・・・。ちょっと増えてもまた戻ります。
そのうち戻らなくなるよ~と言われてはや10年。私、ちょっと変なのかしらね??
食べたいものを食べて楽しく過ごして健康ならいうことないのですが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:31 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

