10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪降るかも

2013/04/29
土曜日は麺屋武蔵。
日曜日はディンタイフォン。
なんだかんだで外食しちゃってます。但しランチね。

週末は特に、膨満感が半端なく
年齢差&性別などなどいろいろ考慮して行動せねば、私だけ不健康になってしまいそうです。
もちろん互いに食べる量は同じではないけれど。

今夜はたくさん野菜を食べましょ、ということで。
冷蔵庫にあった野菜(にんじん・大根・なす・ズッキーニなどなど)を蒸して温野菜にし、オイルサーディンと一緒に梅肉ドレッシングをかけてサラダにして食べました。
スープはマッシュルームとチキンのクリームスープ。
お米を炊くのが面倒になり洋風な感じだったので、ペペロンチーノ。
20130428d.jpg
久し振りに夕ご飯の紹介した気がします・・・。

だんなさんが温野菜サラダを予想以上に食べてくれて嬉しかったな~。
食いしん坊だけど食には保守的だし、酸味の強いものもあまり食べないタイプ。
薄味だったかなと思ったけど、「ちょうどいい」と言ってました。
私がしょっぱいと思う時でさえ、薄いと感じる人なのに。不思議~~。具合が悪いのかしら??

あ、そういえば、この週末はもうひとつ嬉しかったことが。
だんなさん自らメインのバスルームを掃除してくれて、バスタブまでピカピカに。
お湯をはって私のためにお風呂を用意してくれたのですー!!
なんで??と思いつつも嬉しかったので、しっかり浸かって長風呂。

明日雪降るかもしれませんね!?

ふだんから「そこそこ」優しいけど、家事はほとんどしない人です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

02:02 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
雪降りましたぁ~
こんにちは
いつも美味しそうですね

昨日道東で40㎝を超える雪が降った所があるそうです
ご主人のせいだとは思いませんが(笑)
札幌もかなり寒いです
Re: 雪降りましたぁ~
>キヨさん

雪降りました?笑。

こちらは1日1回の夕立が多いのですが、その時は昼間と夜と2度しかもゲリラ豪雨になりました^^
毎日軽く30℃越え。35℃も越えてるかしらという気候です~~。

どうぞ風邪などひかれませんように。

今夜はなに作りましょうね~。
遊びに来るお客様のことで頭がいっぱいで、全然浮かびませんが・・・。
キヨさんのチェック(応援ですね)もあることですし、がんばります~。
あ、今ちょっとひらめきました。

キヨさんもいつもおいしそうなご飯作られてますよね、そして素敵なコーヒーカップの数々。うらやますぃい。


管理者のみに表示

