07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるみのプチデジュネとペアリングのドリンク

2013/04/26
リクエストにお応えして。
くるみのプチデジュネ
くるみパンを焼いてみました^^
1回目のトライですが、まあまあいい感じ。

くるみパン、と言われてイメージするのはどんなパンですか??
私は、ちょっとハード系よりな感じを想像するのですが、中も白くてふわふわなパン生地にくるみが入っている・・・なんて感じを想像する方もいらっしゃるのかな??

リクエストしてくださった方のイメージに近いといいのですが。Hさん、Yさんいかがでしょう??

翌日も柔らかく、食べやすかったのでこのままのルセットで決まり・・・かな。
くるみのプチデジュネ1
大きさ、成形・・・もう少し工夫してみよう。

ちなみに、こちらはCake Senseのくるみパン。
Cake Senseのクルミパン
冷めているときはおいしかったのですが、家で焼き直したら皮がしょっぱい・・・・。
くるみが塩つきとか??よくわからん。このパンよりは私が焼いたパンはちょっと生地も黒っぽく目が詰まった感じかもしれません。

ルセット決めたりパンの会の色々を考えるときやちょっとしたおやつにパン。
あわせるドリンクに最近コーヒーが復活♪といっても、インスタントコーヒー。ネスプレッソマシーンがやって来るまでの間をしのぐことに。
牛乳多めでまったりと。
コーヒー買っちゃいました

カフェインばかりもよくないかといろいろお茶探しもしようと思っていてルイボスティー発見。
English Tea Shop
今日、お友達に連れて行ってもらってバンサーにて。
KLCCでも探してたんですが、なかなか見つからず。。。。バンサーではすぐ見つかって大感激。
(バンサーの記事はまた後でupします。)
English Tea Shopのもの。
スタバだったかな、どこかで紅茶を頼んだときにここのものだった記憶がかすかに・・・。でもどこの国だったか記憶はあいまい
早速飲みながらブログを書いています。ルイボスティーにそんなに詳しくないのですが、おいしい^^
お気に入りのCLIPPERのENGLISH BREAKFAST TEAもありました。

素敵な組み合わせでさらにおいしいく食べられればシアワセ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:20 パンの会@KL | コメント(5)
コメント
おぉ〜
日本でよく食べていたくるみパン、まさにこんな感じです!
これにカマンベールが入っていたのも好きでした。(さりげなくリクエストしたりして(笑))
ルイボスティー、私もよく飲んでいますよ。
Re: おぉ〜
カマンベールかぁ!入れてみますね。
大きさももう少し大きくしてみようかな〜。



Re: おぉ〜
途中で載せちゃった、汗。
ルイボスティーはどちらで買われていますか?
オススメあれば教えてください!
ルイボス
ルイボスティー、以前はコールドストレージやメルカトで安いの買っていたんですが、いつからかなくなってしまって。。。
今は友達からもらった日本のものを飲んでいます。

カマンベールはこだわらなくていいですよ。チーズ高いし(笑)
Re: ルイボス
> ponkichiさん
やっぱりルイボスティー見当たらないんですねー。バンサーで買ってきて良かった
ルイボスティーあると、コーヒーをあまり飲みたくなくなってくるので、これは体にもよさそうです。
また行かねば。
チーズ、使いやすそうなのを選んで試作してます(^^)
こぼれ出ちゃうともったいないし、成形変えようかと思ってます。しばしお待ちくださいね。




管理者のみに表示

