08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この週末の徒然

2013/04/21
金曜日、思いもかけず外ご飯になりました

土曜日は食材の整理もかねたごはんづくり。
この時は、何時ごろ夕ご飯が食べたいか聞いてみたりして、まあまあ時間に余裕があったので下ごしらえからのんびりと。単調な食事作りがつまらなくなると、お題を要求して、それに向けてちょっとやる気を出してみたりするんです、私。

20130420d.jpg
アボカドとクリームチーズの肉巻き
にんじんサラダ
なすの和風パスタ
カレー鍋(スープっぽい感じ)

なんとなく海苔も出しておいたのですが、肉巻きにさらに巻きつけたら美味しかったです。
そしてなぜだかマヨネーズっぽい味もして・・・。感激

カレー鍋には鶏肉をそぎ切りして片栗粉をまぶしたものと白菜とネギなどが入っています。だしをとったのですが、いつもよりちょっと薄い感じ。

なすの和風パスタは今回は豚のひき肉で。このパスタ、時々妙に食べたくなります。

だんなさんは、FさんからKLCCの中華レストランにある、なすとひき肉を使ったお料理の話をきいてすごくそれが食べたくなったみたいですが、イタリアンにさせてもらいました。

イタリアンといえば。
先日お友達と初めて行ってみて気に入った、パビリオンのイタリアン SPASSO MILANO にて、本日、ランチしてきました。(昨日の中華への思い入れはどこへやら、だんなさんからのお誘い。)

前菜&スープがビュッフェスタイルなので、好きなだけ食べられるし、美味しい。
だんなさんも気に入ったみたいです。店員さんの気配りも◎お値段もお手頃。
「また来るだろうから、今度写真撮ろう!」
のひとことにすっかり油断。というわけで写真なし。あらら

ピザやパスタのメニューが少ないのですぐ一巡してしまいそうなのが心配。
増えてくれればもっといいのになぁ。

戻ってきてからお出かけ第二弾を計画するもだるくなってきたのと夕立とで家にこもることに。

そんなにたくさん食べたわけでもなかったけれど、私は夕ご飯は入りそうになく(このあたり、歳を感じる・・・)、だんなさんは家にあるもので済ませてくれたので、ボンボニエールを引っ張り出してきて布を貼りはじめました。
ちまちま&ぺたぺたの作業はどちらかというと苦手分野
それなのに、あえて、ちまちまさせてる感じ・・・大丈夫かしら~~
手元にある端材が片付いていくのは嬉しいのだけど、新たに生まれる端材も確実に存在しているような。

できあがったらUPします!!(と宣言すれば頑張れる!?)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
21:41 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

