09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メロンパンの会

2013/04/19
本日メロンパンの会初日でした^^

4種類の上掛け生地をそれぞれひとつずつ選んだお2人。
Sun rise最終発酵中
成形後のパンが愛おしくなって発酵中にこっそり撮影

Kさんのパンと
Kさんメロンパン

Mさんのパン
Mさんメロンパン
サイドメニューはラタトゥユとにんじんのラぺ、それからうつってないけどデザートをお付けして。

雨も降りそうだし、せっかくの花金(古い??)、私だけでお友達を独占しても??と思い、早めのお開きとなりました♪みんなでISETAN方面へむかい、ワタクシ、その足でネイルサロンへ。
課題だった抹茶の上掛け生地もうまくいったので、パンの会の後のペディキュアは気分よく??抹茶色にしてしまいました~。
なんかナメック星人みたい(これも古い??)な色ですがみる度に、今日のパンのこと思い出せそうです

KさんもMさんもカルトナージュの日やお出かけの時はばっちりネイルしているけど、こういう日はちゃんとネイルは落として来てくれます。私から何か言ったことはないけれど、そういうところの気遣いができる2人って、すごくありがたいし、いい人だわ~と思います^^
道具もきれいに使ってくれたり片づけてくれたりするので、大助かり。

今度はどんなパンの会になるかしら?楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
17:48 パンの会@KL | コメント(4)
コメント
No title
抹茶色のペティキュア見てみたいな〜^_−☆
No title
なんだかすごい色ですー(^_^;)
ご飯どきにこの色は、美味しくなさそうかも。。。何かのおりにお披露目しますね。。。。
No title
おはようございます。
パン教室のせんせいなんですね。素敵!
月1でパン教室にかよっています。
ロンドンの記事では£15くらいだったんですね。KLでは、いくらなんですか?シドニーは$50です。
パンにしては、ちょっと高いなとはおもうんですが、シドニーの物価だと妥当なねだんかな?
No title
パンは教室、というよりは、みんなでパンを焼きましょう♩といったスタイルにしているので、材料費をいただいている形です。今はRM50くらいでしょうか。
ビジネスにしているわけではないので、ここからの利益はないのが、正直なところです。もちろんできる限りの精一杯をお出ししていますが。
サンデーランチさんの通われているところとの比較にはならないかもしれませんね。
習い事をする時は、通っていて、そのお金を出しても価値がある、と思えればいいのかな、と自分では考えているので、来てくださる方が楽しいこと、お家でも焼いていただけることなどを考えながら、レシピ作りやメニューを決めています。


管理者のみに表示

