09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

型持参の会^^

2013/04/15
山食焼き比べ。

1回目。粉は250gで。
20130409山食
ボリュームですぎ??と思ったのでいろいろ配合を変更し・・・

2回目。粉は220gで。イーストもお砂糖もバターも少な目に。
山食220g
粉のタンパク質量は初回の粉よりも多いものの、高さはあまり出ませんでした。釜伸びは充分したようにも思ったのですが、粉が少なかったかな・・・。

で、3回目。粉は250g 第2回とほぼ同じルセット。
今日は型持参でお友達に遊びに来てもらい、一緒に作ってもらうことに。
20130415山食の会_仲良し
仲良く発酵中。
彼女の型は私のより少し大きい(幅は同じでやや深め)感じですが、発酵中の生地のあがり具合は同じ♪
とっても仲良さそうです。
山食の会_最終発酵後
型いっぱいまで上がりました~。さて焼くぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
16:16 パンの会@KL | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 焼き上がり | HOME | 今と昔 »

