08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Waitroseの粉で抹茶オレ

2013/04/12
火・水とISETANのカメリア(強力粉)が品薄でした。

木曜日にはどっさり入荷されていてひと安心ですが、他の粉も使わないわけではなく、いろいろ試したいところです。

Waitroseの粉!!
waitroseの強力粉
ロンドン時代はこちらにお世話になっていました。
マレーシアに来てすぐに発見しつつも、紙の袋にはいったお米でひと騒動あったため、手を出せずにいましたが、今回使ってみました。

山食作りたいなと思っていましたが、作ったばかりだったので、抹茶オレパンに。
抹茶オレ
茨木くみ子さんの「ふとらないパン」に載っている「カフェオレパン」を抹茶にアレンジさせていただきました。二つの生地をしっかりくっつけられていなかったのか、ちょっと空洞が・・・・
思っていたよりも甘くならなかったのも意外や意外。
最終発酵ももう少し長くするべきだったかなとこちらもやや反省。

半分は薄く切ってだんなさんのお弁当です^^
抹茶オレ2

1.5㎏でRM9くらい、と、1㎏でRM22くらいするカメリアよりお安いので、たくさん焼きたい我が家には合ってるかな~??
それぞれちょっとタイプが違うのでどちらももちろんよい粉だし使っていくつもりですが、この粉でまずは山食も焼いてみようと思います。楽しみ^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

07:21 KL引越&生活 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは(^o^)
日々行動することが多くなって良い事ですよね!私も本当見習わないと、と思って読ませてもらってます。
No title
chiekoさん
パン焼いているだけ、、、だったりして^_^;
もともとじっとしていられない方なので、やっと少しは慣れたのかな、とも思うのですが。。。
お友達ができて、パンの会やカルトナージュの会が始まったおかげですかね。。。。
chiekoさんも東京ライフ、だいぶ楽しそうですよ〜。

管理者のみに表示

