07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランチデートとパン2種類

2013/04/11
昨日は昼間Rさんとランチへ。
おやつまでには別れてお家のことなどいろいろ。長い時間のお食事も楽しいのだけど、ちょっと短めなお出かけもまた1日が長く使えて楽しいです。

パン談義も出たので、パンの会のことをまたいろいろ考えはじめて。
シナモンロールをまた違ったレシピ&型で焼いてみました。
cinnamon swirl2
焼き上がり。

この前のはやっぱりちょっと小さすぎるのと、皆さんのイメージとしてはこういう形のほうがしっくりくるようなので。
丸型もリング型もかわいいなぁ

この日はバゲットにもトライしたのですが・・・霧吹きが不十分だったのか、表面がすぐ焦げてきてしまい、見た目がいまいちに切ってしまえば、クラストもパリッとしていてなかなかおいしかったのですが、クラムは・・・もう少し。
でもまあまあ満足な味だったので、こちらも早めにリベンジしたいところ。

霧吹き、買いに行こう・・・。

夕方からすごい雨になり、止むのを待ってから帰宅するようにお願いしていたので、だんなさんの帰りはやや遅めに。おかげでいろいろパンのこともできたわけですが、またまたお魚料理になってしまいました
一度で食べる量が少ないのでまあ良いか。
20130410dクリームソース
ブロッコリーは別でゆでたのでお皿に添えるつもりだったのに、なぜかソースに入れてしまい・・・
クリームソースの量が多くなってしまいました。
ヒエ粉で作ったクリームなので重くはなかったですが・・・。

予定通りきのこ(マッシュルーム)も使ったので、食材としては満足です。

ちなみに、今日はなんとなく豆が食べたい気分になっています。なに作ろうかしらん??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
10:50 KL引越&生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

