07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海苔がとけた

2013/04/10
今朝はおにぎり。
お友達がくれた大佐和老舗の海苔でまきました。

「朝すぐは胃にものを入れられない」
とか言ってたくせに、つまみ食いしたいと言うので少し食べる分を分けたら

「この海苔、口の中で溶ける感じ」

というので、ためしに私も海苔だけ1枚。

確かに。まったく口の中で張り付きませんでした
高校の友人からのいただきもので知ったこのお店。友人にとっては姻戚にあたるお家なんだそうです。おいしい海苔って違うのねぇ。

昨日の夕ご飯は・・・
白身魚の豆板醤ソース。
20130409d豆板醤ソース

作っているときはなんだかものすごくお腹が空いていたので、こんなに炭水化物ばかりを並べたお皿までつけたけど、か~な~り、多かったです。


ごまとかしいたけとか、最近あまり食べていない気がするので、今日はそのあたりを取り入れたご飯を作りたいなぁ・・・(と既に夜の献立を考える私)

昨晩の雷雨はおさまったものの、まだどんより曇り空のKL。
今日はどんな1日になるかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村


08:10 お弁当 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

