05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ものを大事にできない人

2013/04/09
昨晩、朝のお弁当用に「山食」焼きました。
20130409山食
いつも発酵中のふくらみがいまいち&釜伸びもそれほどでもなく・・・。
おまけにオーブンの勝手がわからず、焼け方にむらが出たりと、あまりいい思い出がなかったのですが、今回いろいろ試行錯誤しながら焼いてみたら大成功♪
時間も手間も多少かかりましたが満足です。
忘れないうちに沢山焼かなくては。

アボカドとトマト、モッツァレラチーズを挟んでお弁当に持って行ってもらいました。

ちょっと話はそれますが。
注意力散漫なつもりはないけど、みんなそうか、怪我したりものを落としたり(だんなさん曰く、壊したり)ここ数日そんなことばかり。極めつけはiPadを床に落としてしまって画面の隅にひびが!!大ショック。
なんて切り出そうか、ドキドキして&申し訳なくてほとんど夜も眠れませんでしたが、朝、寝ぼけたふりしてだんなさんに報告してみました・・・。

私以上にガックリ&ショックな様子を見せて、

「ものを大事にできない人」

というレッテルを私に貼り会社に出かけて行きました。しょぼん。

今日は掃除の予定ですが、これ以上ものを壊さないように気をつけます


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:36 お弁当 | コメント(4)
コメント
No title
ipadショックでしたね(><)
だけど、もの割れちゃいますよね。ここ。。
私も何度か手を滑らせて、ガラス細工の置物などわってしまいました。。。
床ががタイルだから悪いんだ!と言い聞かせています。
(注意しています)
怪我しないように気をつけてくださいね。
Re: No title
> Kaoriさん

ええ、ショックでした〜。
大理石の床は何でもわれますもんね。
危ないし、足も冷えるし汚れるのでマットを敷きたいと思いながら、すぐ引っ越すんだからものを増やさないように、との言いつけを守っていたのですが、私にはマットが必要だったみたいです。
日本で修理に出すためにお金を貯めるように言われちゃいました。。。

Kaoriさんも怪我しないように気をつけてくださいね。
それはショック!
iPad ショックだね〜。本当、この大理石の床は何でも壊れる…ガラス製品はもちろん、お気に入りの陶器のうさぎ貯金箱を長男に投げられまんまとバラバラになってしまったよ…( ̄Д ̄)ノ
山食かなり美味しそうですね〜。私も焼きたいなぁ。今度、型持って参上するから一緒に是非!型持参のパンの会?
Re: それはショック!
> こっこぶーさん
水玉のマスキングテープでひび割れ他ところから破片が落ちないようにとりあえずの手当をしましたよー。
傷は浅い!?ようです。
長男くんは投げるのがブームなのですか??怪我しませんでした??
型持参のパンの会、面白そう!!ぜひやりたいですね(^^)早速計画立ててお誘いしちゃいますね♩

管理者のみに表示

