10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地雷踏まれました

2014/11/07
お腹ネタに引き続き、夕ご飯事情です~。
はじめにお断りさせていただくのですが。
今週は風邪をこじらせまして、手抜きが多いです。

それにですよ、微熱だからと無理して家事をがんばってこなしているっていうのに、
「具合悪そうに見えない」
だの、
薬が効いて元気なうちにと動いて、また食後に薬…と思えば
「もっと具合悪くなるまで薬はのんじゃだめ」
だの・・・

あまりの物言いに、がけから突き落とされた気分

あとからじわじわと怒りがこみ上げてきて、その場で言い返せなかったことがすご~く悔しい~~。
そんなヤツ、罰が当たればいいんだ~と秘かに思っていたら、今日私服をキムチまみれにされて半泣きで帰宅してきました。
かわいそうだけど、ちょっとすっきり。
あ、しみ抜きするのも私ですけど
世のご主人様、奥様方はあなたが思っている以上に繊細です。
無神経な言葉や態度はあとあと自分が損しますのでご注意あれ。
ってかお互いに思いやりが大事ですよね。
無駄に地雷を踏まないでくださいね。

地雷の後は鍋やカレーを前日に作ったりしておいて温めて食べてもらうという手法に出ました。というわけで写真もないんです。
それでも喜んで食べているだんなさんを見ると切ないんですが。まあいいや。

平和な?地雷の前のご飯を載せておきますね^^
20141031d.jpg
大豆のトマトシチュー(冷蔵庫の残り野菜やエビが入ってます)
半熟のはずがしっかり固まってしまったゆで卵
久々にハンバーグ


20141104d.jpg
チーズリゾットとミネストローネ
ミネストローネに入っている葉野菜、パプリカの葉なんです。とれたてをいただきました。
パプリカの葉っぱで佃煮も作ったのでそれはまたの機会にアップしますね。

少し回復してきて調子に乗ってしまったかな。ぶり返さないうちに寝ます、おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:20 コジェでの生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »

