09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

復活

2013/10/30
おはようございます
持って行くか聞いてみたら欲しいと言ってくれたので、久々にお弁当復活。やることがあればちゃんと早起きできるのね、私も^^なんちゃって。

これで暇な時間が少しでも減ればそれもまた楽しい??

秋色弁当
20131030b.jpg
レンコンの赤ワイン煮(昨日の夕ご飯からとりわけ)
なすとブロッコリーのバター醤油炒め
鯖のみりん干し(約束通り)

指の怪我も傷がふさがって手袋をはめなくてもよくなったので、作業が早い早い。

レンコンはオリーブオイルで炒めた後に、こちらで売っているコチュジャン??とにんにく味噌が合わせてあるものを少し(小さじ1くらい)入れてからめ、あとはお水(50mlくらい)・赤ワイン(小さじ2くらい)・醤油(小さじ1くらい)で煮たもの。レンコンの量は3分の1本から2分の1本分くらいだったと思います。

ご飯も多めに詰めてみたけど足りるかな。


KLの時は時差があり、お弁当作って7時からNHKの朝の連ドラみて終るとだんなさん出発・・・って流れだったけど、コジェでは時差がないのでお弁当作ってだんなさんが出発してから1時間後に連ドラ・・・
この間がすご~く眠い

いやいや、せっかくいいスタートきったんだから有効に使わないと。

皆様も素敵な1日を♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
07:34 お弁当 | コメント(0)
 | HOME | Next »

