06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だんなさんが手伝ってくれた

2012/07/29
まったり日曜日。
オリンピック観戦したり、家のバスルームの大掃除に大忙し。

洗剤も適当なのを見つけるまでがひと苦労。そして見つけた後もやっぱりひと苦労。
ここ、バスルームが多すぎる。。。。

換気が万全じゃない部屋もあって、あまり強いものを使うとクラクラしてきます。
使っていなくても、排水管が同じ、もしくは短いからなのか、洗面台とトイレで別の洗剤を使ったせいでsの部屋に異臭(くらくらをひきおこしそうなにおい)がしたり。。。

ぐったりした私に代わって、だんなさんがこんな気遣いを。
IMG_0237.jpg
ソファに洗濯物がたたまれてました
ありがたい。
でもね、なぜ、きちんと半分に折ってないのかな。模様重視??

その昔、我が弟は、罫線を無視してノートに縦横無尽に、字を書き連ねていたけれど、男の人ってそういうものなのかな。
弟とだんなを一緒にしたらいかんですかね。。。。

掃除とにおいでぐったりした私。その後はこの椅子に座ってすごしました。
IMG_0238.jpg
リクライニングすることをこの週末まで知らなかった私
一度たおしたらもう元には戻れません。。。。快適すぎる。。。。

夕ご飯はロコモコ風のどんぶり
IMG_0239.jpg
これも、だんなさんがお手伝いをかってでてくれました。

週末、3食つくると、私はお腹がいっぱいになりすぎて、夕ご飯は無くてもいいくらいな気分なのです。
だんなさんはちゃんとお腹がすくらしく、気のりしていない私をその気にさせるべく、「手伝う」と言ってくれるようです。
ありがたいけど、「なしでいいよ」がいちばんうれしい。

注:夕ご飯に至るまでに、朝、お昼、おやつなどなど、充分ご飯はサーブ済みです


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
23:17 KL引越&生活 | コメント(0)
 | HOME | Next »

