03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この国に来ると太るらしい

2012/04/30
風邪、全然よくなりません~~~。

鼻とのどをやられていて頭がぼーっとします。

南国のせいかは知らないけれど、何度も眠くなって昼寝したくなるし・・・・Zzz

今日も手抜き。

そうそう、我が家から買い出しに出る際、常に、「例の」ひったくり現場を通らねばならず、あれ以降、小走りに道を横断しています。車が来るかの確認もそこそこに飛び出る私たち。
今度は交通事故に遭うんじゃなかろうか。
頻繁に車が入ってくる道ではないけれど(入ってくるとひったくり屋という・・・)。

こんなところに友達なんか呼べやしないよ、と思います。ブツブツ。

お財布も持たず(というかなくなってしまったんだけど)、小銭もお札もジーパンのポケットにねじ込んで。
パスポートのコピーも忍ばせて。
誘拐されたら同じこと??

話がそれましたが、今夜はステーキ。

IMG_0024.jpg

いま手元にあるお皿と調理器具はごくわずかで、まだキャンプ生活のようだけど、なんとか暮らしています。
(航空便にも少し入れて正解でした。)

航空便をもってきた業者のひと、
「ロンドンのお食事いかがでした~?」
と。。。。はなからまずいと決めてかかっている感じにいらっときて、
「私はここの食事よりロンドンの方が好きです」
と言ってしまいました。
それでもその人は聞き間違えたのか、わざとか、この国の食事を自慢を延々と・・・・
荷物運び終わったんだから早く帰ってくれればいいのに。
そして最後には

「このエリアはローカルフードのお店がたくさん並んでいるんですよ」
「みなさんローカルフードで2~3㎏太られるみたいですよ~、食べ過ぎちゃうのかしら、おほほ」

確かにローカルフードはココナッツミルクたっぷりみたいです。

私たちはどんどん痩せていっているような気がしてなりませんが、きっとどこかにとびきりのおいしいものがあるんでしょう・・・・・。

この国で好きなものは今のところ、マンゴーくらいかな。ふぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

19:22 KL引越&生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

