02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

外税なの?

2012/03/30
今朝は2回目の家探し。

1回目は到着当日で私はパスしてしまったけど、1回目のお気に入り物件に加え、本日は2件ほど内覧。

ロンドンで住んでいたところと比べると・・・・なんだか個々の部屋が小さめ??

どの部屋にもトイレのある物件ばかり。

築3年になってしまったら「古い」という認識になる・・・・などなどだいぶ違う感じ

備え付けにすることが可能であろうものもたぶんいろいろと認識が違うようなので、誤解の無いように確認をしないといけないな~。といっても、たいていのことは相方が決めてくれるので、私が口をはさむ余地はなし。今日で家は決まった模様。いつホテルから移動できるかな~。


内覧のあと、ひとりホテルに戻ってから、モールのスタバへ。
ロンドンの時に恋しかった抹茶ラテを。
KLでも一番小さいサイズはトール。日本のショートサイズはなし。
スタバといえども自分でこの国で物を買ったのは初めてで、さらに会計では書いてある金額と違う金額を言われ若干焦った。レシート見たら単に外税だっただけ。
ロンドンって外税じゃなかったよね??チップとかはともかく。
こんなことから結構驚き。

デパートはこぎれいで、日本に近い感じ。洋服のサイズは小さ目が多く、質もいい気がします。
日本のものもイギリスのものも割と手に入りそう。ブランド品はもちろん、食料品もBOOTS(イギリスのドラッグストア)にあるようなコスメもたいていそろいます。値段もリーズナブル。
ただ、イギリスブランドの服は、ロンドンで見たより小さいサイズが展開し、きれいにディスプレイされ、高い(関税??)ものが多いです。
今日見かけたMonsoonではフラットシューズ(ポンドで20ポンド=2600円程度の値札つき)が1万円以上に

多分これも外税でしょ、いくらになるのかしらん??


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
15:47 KL引越&生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

