fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

助っ人登場

2011/12/27
今夜は友人のPが助っ人で参戦してくれることに。またブリティッシュな感じに戻してみました~。
準備中
準備中のひとこま。
付け合せ野菜を焼き、マッシュポテトに豆に・・・・クランベリーレリッシュも用意。


ビールを切らしていたので、近所のパブに行って(ここに住み始めて初めて行きました)軽く1パイントだけのんでからお食事スタートです。

with Paul
盛り付けが上手くできてないけど、赤いのがクランベリーレリッシュ。
ジャムよりは濃度は低いのですが、いわばお肉用のソースです。
フルーツでお肉を食べるのってあまり気がのらなかったけど、淡白なターキーには合うのかも。
ちょっとでいいけどね
ターキーは野菜を焼いたあと、ガラからとっておいただしを軽くかけて、まだ温かいオーブンに入れて温め直しました。


さてさて、ブリテッィシュな感じということならと、うちの相方さんが「サンドイッチにできるようにパンも買っておこう!」とパンの用意しておいたのですが、
Pも「さすが、わかってるねぇ」といってさっそくサンドイッチづくり。
Turkey Sand
どんなふうにするのかな~と思って観察
適当だから~と照れていたけど、以下、Pの作り方です。

①バターをぬって
②ターキーをのせ
③スライスチーズをかぶせて
④いったん焼いてチーズをとろりとさせてから
⑤スライスしたトマトを並べて
⑥ローストしてあった小玉ねぎをのせ
⑦レタスをかぶせて
⑧ガーリックマヨネーズ
⑨もう1枚のパンにバターをぬってかぶせる


そしてここが大事みたい。
⑩半分に切る!!
やっぱりかっと
サービス精神旺盛なPが切り口をカメラに向けてくれました~。ありがとう

そうなんです、ハンバーガーとかもなぜか半分に切ってるんですよね~、こちらの方。
食べにくくないのかな??

かなりおいしい組み合わせになったそうですが、私はお腹がいっぱいでスライスターキーのみでしたが、明日トライしてみます。

ターキーアレンジ思案中の方、よかったらお試しください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



23:54 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |