11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カウントダウンディナー

2011/12/31
ターキー、めでたく完食

日本のお正月&おせち料理な気分で、毎食毎食食べるものがあり、なんか幸せな気分の1週間でした。

食材調達の関係もあり、相方の好みもあり、おせちはパス!になりそうなので、大みそかディナーでごまかすことに

まずはシャンパンで乾杯~。
vc.jpg
結婚式の時からのお付き合い、Veuve clicquot。

前菜に・・・・
amuse.jpg

初挑戦(たぶん)のタルタル

ちょっと見栄えが悪いけど、味はかなりおいしかった~。
これは今度お客様が来た時にも出せそうです。
それまでに小さめ&高さのあるセルクル、買いに行って来よう・・・・。

レシピ忘れないうちに書き留めておかなくっちゃ・・・・(あ、でも来年に持ち越しだな~)


~~~しばしご歓談タイム~~~

メインはポークの予定だったけど、お魚が恋しかったので・・・・お魚を軽く焼いて出しちゃいました。
main.jpg

ロンドンはまだ年を越していません・・・・。私は家でTVで花火をみるつもり満々でしたが、どうやら外でみたいらしく・・・・
お酒も飲んでるしほろ酔い状態だけど平気かな~~~。

テムズ川のそばまで行かずに、グリーンパークとかハイドパークから眺める程度なら・・・・まあ、妥協できるかな??
防寒対策しっかりして出かけたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

22:15 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

