08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Aちゃんとお茶

2011/09/30
学校のお友達Aちゃんとお茶しにWestfieldにいってきました。
Westfieldはショッピングモールです。
オリンピックの競技場のそばにも最近新たに建設されており、そちらは日本のメディアでもとりあげられていたそうです。

本日のお茶は、前から行ってみたかったLe Pain Quotidien
ベルギーのパン屋さんですが、去年?日本にもお店が出店したのかな??

オーダーしたのはトマトの冷製スープ、ガスパッチョ。(慌てていて写真なし)
続きまして・・・・
リコッタチーズにドライフィグと蜂蜜がかかったこちらのパン。甘くて美味しかったです~。
IMG00457-20110930-1314.jpg
ピザみたいな出され方です
「オープンサンド」って書いてありましたが、こういうスタイルだって知りませんでした。
右上のはAちゃんがオーダーしたスモークチキンのサンドイッチ。こちらも美味。
カンパーニュ焼いた時にこのトッピング、やってみようと思います。

Aちゃんはお料理上手&英語もぺらぺら。
お刺身にできるおいしいお魚屋さん情報から、オケイコやら・・・・・いろいろ教えてもらいました。
今度一時帰国で大阪に行くことも話していたので、大阪のおすすめのお店(食べ物屋さん)のリストまで作ってきてくれて・・・・感激。
Aちゃんお仕事でロンドン来る前に大阪に7年住んでいたそうで、ものすごい細かく丁寧にリストをくれました。

いつも一生懸命生きている彼女の姿を見ると、私も頑張ろう!!って思います。
だんな様への心遣いも尊敬!!だんな様はきっとシアワセだろうなぁ~。

さっそく彼女を見習って今夜はお魚料理にトライです。
鯖であんかけ風にしてみました~
IMGP1314.jpg
まだまだ修行が必要です・・・・・


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
21:10 お料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

