03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Greenwich

2011/04/23
イースターホリデーの2日目は、Aちゃんを誘ってグリニッジ天文台へ

土日は地下鉄が路線によって運休なので、ルートを考えるのがなかなか大変。
(でもこの人がします→

子午線のあるところは以前は無料だったらしいのに、最近有料化されてしまい・・・・お金出してまで撮りたい??と自問して
「ノー」
が出てしまう我が家とは、まぶしい陽射しのなかに素敵なパブを見つけ、まったりしてしまうのでした~。
やっぱり「花より団子」です。
IMG00262-20110423-1411.jpg
フィッシュ&チップスを待つ間に・・・。
ここのcider(りんごのお酒)、す~ごく美味しかったです。また「飲みに」来たい。


両サイドの芝生はきれいに整備されていますが、みんな入りたい放題。好き勝手に寝転んだりフリスビーやったり。
ロンドンの芝生には、立ち入り禁止の札がほとんどないです。
なんで日本はあんなにうるさいのかな??

IMG00260-20110423-1315.jpg


建物の上の風見鶏??ロケットみたい。素敵だったのでカメラを構えていたら、
「そっち、(建物の)正面じゃないよ??」だって
IMG00261-20110423-1318.jpg

このあと海事博物館も見学に行きました。(いちおうアカデミックなこともします)
ネルソン提督の実物コート(本家のネルソンコート)に思わずびっくり。
すっごく小さかった・・・・・。今から250年くらい前の方とはいえ、かなり小柄なのでは??
たぶん私でも着られないかも。
21:47 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

