09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サマータイム終了

2010/10/31
もうかなり前から冬の寒さに入っていますが・・・・。
31日の夜中2時に時計を1時に戻して、再び日本との時差が9時間になりました。
慣れるまでどんな感じかなぁ。私の腹時計もちゃんと修正されるのかな??
いえいえ、まだ体はついていっていないみたいです。17時台あたりからお腹がすいてきちゃいました。(でもその時間は昨日までは18時台だった時間なので、仕方ないですね・・・・)


本日はHalloweenなので、かぼちゃメニュー

お料理の前に、カッティングに初挑戦~♪
オレンジのかぼちゃは柔らかくって日本の緑の皮のよりも切りやすかったです。
におい(香り?)もなんだか梨みたい??
IMG00139-20101030-1826.jpg
フライパンにスタンバイ。あんまり可愛くない・・・

さてさてお料理の話。
角切りでスープを作る予定だったのですが、「ポタージュ!!」のリクエストがあったので、裏ごし
緑の皮のかぼちゃよりやさしい甘さ&色になりました
IMG00140-20101031-1857.jpg

せっかく裏ごししたので、残りはかぼちゃプリンに決定
IMG00141-20101031-1934.jpg←カメラがうつってる~

スーパーではこんなピューレもありましたよ~。季節もの??
IMG00142-20101031-1935.jpg



19:47 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

