10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サマセットウエディング②

2012/03/15
霧が出ると全く前が見えなくなっちゃう会場周辺。
でも当日はすっきり青空~。

教会での式の後、歴史ある古~いマナーハウスにて披露パーティでした。

サンルーム(温室のような陽のさんさんと降り注ぐガラス張りのお部屋)でドリンクを飲みフィンガーフードで談笑。

この間、ひろ~いお庭の中を新郎新婦が歩きながら写真を撮ってもらっていました。
勿論集合写真もありですよ~。

そしてダイニングルームへ。
hi chan2 (1)
イギリスの伝統的なスタイルにもちょっとした日本のエッセンスをいれて2人らしくしてありました。
引菓子も和菓子です。
IMGP1858.jpg
テーブルにはかわいらしいお花が。カップに入っているところもおしゃれ。
さりげなさがイギリスらしくていいな。それがイギリスらしいかは私の主観ですが。

大広間などの窓のお花のアレンジも素敵~。
IMGP1832.jpg

お料理はコースメニューで、イギリスのお料理が勢揃い。飲み物もた~くさん。
間にパンプディング(パンを温かいカスタードクリームに浸して、シナモンシュガーとレーズンがかかったもの)を挟んで、チーズとポルトワイン・・・・お腹苦しい・・・。
しかし、この後も宴は延々と続き、ケーキカットと、2人のファーストダンスを見届けたら、大広間でにぎやかにダンス!!
というわけでさらにちょっとした食べ物がこの後も出てきました。
日本のようなおしゃれドレスでは、この長~い結婚式の日をのりきれません・・・・。
今後イギリスのお式に出られる予定のある方は、服装は是非ご相談されたらいいと思います♪
みなさんちょっとよそ行きといったおしゃれ具合にプラス帽子を合わせるのだそうです。帽子、次回は(お呼ばれがあれば、)トライしてみます。

~おまけ~
こちら、日本でいう高砂のお席。
IMGP1860.jpg
数が多いのがわかりますか?
ここに新郎新婦だけでなく、それぞれの両親も座るんです~。しかも両家が男女で交互になるように!!
ひょえ~
言葉の壁、文化の違い・・・・考えただけでも私、また勝手に涙が。そして自分の両親のことも考えながら、親ってありがたいな~と思ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

KL情報の方にもランキング参加始めました。まだKLの話全く出てこないのですけどね。

23:58 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)

サマセットウエディング①

2012/03/15
ちょっぴりご無沙汰してしまいました…。
というのも、13日から2泊でお友達の結婚式へサマセットまで行ってまいりました~。
ダーリンのご実家のあたりはのどかな田舎という話は聞いていたけれど、う~ん、のどか過ぎ
お式に参列する人以外では私が目にしたものは人間より動物ばかり。。。。。
今の生活はロンドンがベースのお友達ですが、私、とっても切なくなってしまいました。←余計なお世話ですが。
IMGP1840.jpg
歴史のある教会で、本格的な厳かなセレモ二ー。

花嫁の到着を今か今かと待ちわびながら、ちょっと空いた扉の隙間を覗いていたら、「まだよ~。」と牧師さん?神父さん?に笑われちゃいました・・・。

誓いの言葉を言う時にお友達がちょっとうるっと来たのがわかり、もらい泣き・・・・。

嬉しいはずの日なのに涙が出るのって、おかしいけれど、これからのいろんなことの不安と、ここまでやっと来れたという感動が入り混じっているんだろうな~・・・・そんなことを思っていたらどんどん泣けてきてしまいました。
後で披露パーティの席で隣になった人にも
「あなたが泣いているの見たわ。でも女性だったらみんなぐっときちゃうわよね」
と言われ、だんなちゃんにも
「お母さんの心境??」と言われちゃった

無事に式を終えて、明るい未来へむかって2人で頑張ってね♪
hi chan2 (2)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

KL情報の方にもランキング参加始めました。まだKLの話全く出てこないのですけどね。

23:40 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

素敵なお土産とパリでの産物

2011/12/19
パリからの戻りは、今回もまたもや遅くなりました。
でも、前回の2時間半!!に比べれば、今回の1時間ちょっとの遅れくらいは・・・・・我慢できなくもなかったのですが、1日たってだんなちゃんのところに「半額のご案内」が届いた模様。

これは、次にユーロスターを利用するときに半額にしてくれるというものなので、いいような悪いような・・・・。
でも、今回もそれでお得に出かけてきたわけだけど。

今のところ復路は常に遅れているので、まあ遅れて普通なんだろうと思い始めていたところのオファー。

毎回こんなに気前がよいのですか??という疑問が。ご存知の方、教えてください。

Oさんファミリーからのいただきもの慌ただしい旅行のなかのおやつと一緒の写真ですみません。
IMG00556-20111219-1050.jpg
PERIPERIと岩塩。それにサフラン。オーストラリアからのもの。お肉に合いそう
お料理頑張れそうだわ~。ありがとうございます。

今日は朝、フランス語。昼は英語。 そしてこれからだんなちゃんの会社の方と我が家でごはん。
「カレーが食べたい」みたいなので、カレーになりそうです。
お客が来るのにいいのかな??→とかいいつつその方向でまとめようとしています

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

16:24 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

2度目のパリ

2011/12/18
だんなちゃんの上司のご一家とパリでデートしました
私たちはこの週末のみのお出かけだったので、前回の教訓からホテルもオペラで。

ホテルのお部屋はきれいでした♪
ボルドーで統一されたお部屋。
IMG00552-20111217-1239.jpg

壁紙はスコア。
IMG00553-20111217-1239.jpg

私たちが着いたとき、ご一家はルーブルへお出かけ中だったので、後で会うことにしてちょっとホテルの外へ。
(この後、偶然にもばったりと出くわす、幸運な私たちなのですが。)

そしたらもう、いたるところにラーメン屋さん!!看板がみられるだけでなんだか幸せ気分
もちろん早々にラーメン食べちゃいました。

パリにはこんなにラーメン屋さんがあったんですね~。なぜロンドンにはないのかな?

土日の旅行ということもあって、日曜には閉まるお店が多いのも考えて、行きたいところは決めてきていたのだけど、ラーメンやらたこ焼きやら・・・・。
古本屋さんも!!在庫充実してました。古本だけど、日本円で新品の値段くらい。ポンドの私たちにはユーロと円、どっちを使ったら特かな~??眺めているだけでも充分楽しかったです。
日本での滞在が短かったせいか和食が妙に恋しかったりもしていたので日本っぽいことを予想外に満喫できたのはよかったな~。

そのせいか、おフランスなかわいらしいスイーツに今回はあんまり目がいかずじまい。
やっぱ、ほら、一緒だから?? →→
フランスならではのものを食べたい!!って気持ちもわかず・・・・。
観光ほぼ0。美術館は前回行ったし、チャペルには日曜だし、荷物持って入れないんじゃない?っていうし!!
でも、まあ、前よりはフランス語も話してみようかなと思った場面も多かったので、そこは勉強にもなってよかっのたかな??
(前より英語を話してくれるパリ人に会えなかっただけか??)


癒し系のご一家と一緒にカフェに行き、夕ご飯を食べて、とっても楽しかったから、去年の暗くて寒いパリのイメージもだいぶ払拭されたけど、帰りのユーロスターはまたもや遅れ、夫婦での旅行自体もやはりまた懲りて、もういくら休暇が巡ってきてもどこにも一緒には出かけたくないわと心が決まったのであります。ってわけで、自分が語学をもっと頑張らなければいけないか。

正直次の国についていくのもどうかしらね・・・・と思い始めていたりして。
ま、子どももいない我が家ですし、きっと行かざるを得ないんだけど、ま、いろいろあるな~と考える。。。。。
面白おかしく日々のことを書きたいと思っているこのブログ。ここにも書いてしまおうかと思っちゃうくらい、ここのところ、私のストレスはピーク。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

22:44 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

また!?

2011/12/10
昨日コンタクトが届いて、メガネを卒業
そのせいもあってか、今日は体調もすこぶるいい感じ。

1週間の旅行のためにバタバタし、戻ってから時差ボケ??を治すのに2週間もかかり・・・・・

何をしているんでしょうね~
頼むからふりまわしてくれるな、と言いたい・・・・・。

と思っていたのに!!!来週末はユーロスターに乗ることに
知り合いの方がパリで休暇を過ごされるそうで、お誘いを受けて会いに行くのです
そのファミリーにはとてもよくしていただいているので、会うのは本当に楽しみなんだけど、旅行の前日に準備やらでいつも喧嘩になるから旅行はちょっとトラウマ
あ、でも週末だけなので、荷物も多くないし、食材も置いておいてもいいんだった!!

ガイドブック開いてみよ~。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
20:21 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

