03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファイナルデー

2012/03/07
本日無事にロンドンでのパン教室の最終日を迎えることができました~。

SさんとTさんが来てくださって、バターロールを作りました。
試食用のパンも熱心にこねてくださり、成形もたくさん練習しました~。

こんなかわいい子たちが誕生です。
IMGP1804.jpg
IMGP1805.jpg
チョココロネの成形もご紹介


バターロール、作っても作ってもなかなかうまくならなかった私。
何度も何度も試作を作ったのがつい昨日のよう。おかげで、今は大好きなパンのひとつです。



毎月少しずつ来て下さる方が増え、皆様素敵な方たちばかりで本当に楽しかったです。
しかしながら、飽きれるほど「やっぱり」最後までバタバタで。私らしいと言えば私らしいけど、それではダメですね。
次、お教室を開けるまでにはもう少ししっかりした私をお見せできるように頑張ってきますね。

また皆様と世界のどこかで一緒にパンを焼く日を楽しみにしています。

復習パンのレポもお待ちしていますよ~。

~おまけ~
同じフラットにお住まいのジジさんがお教室のことを素敵に書いてくださいました。ジジさんのお家はCafeみたいにおしゃれ。幸せそうなジジさんのパンを覗いてみてください。
ジジさん、どうもありがとうございます♪(私のドタバタは隠れております)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村
21:55 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

心を込めて

2012/03/05
今日はYさんとAさんのプライベート&リクエストレッスンでクロワッサン&パン・オ・ショコラ。

前日、リクエストがあって、急きょ、粉の量が倍に

片方の生地を休ませつつ、もう片方の生地を折りこむというハードスケジュール・・・。
(お二人とも疲れ様でした)

サイドメニューのキッシュも一緒に作る予定だったけれど、パンだけでもハードになってしまいそうなので、前日と当日の朝に私の方でご用意させていただくことにしました

IMGP1798.jpg
こちらもお持ち帰りしていただくスタイルになってしまいました・・・ごめんなさい
このお二人が来て下さる曜日は、私の都合で午後からのスタートになってしまうので、いつもだんなちゃんの帰宅を気遣っていただき、試食タイムがとれません。申し訳ないです・・・・。

そんな感じでゆっくりと焼き上がりのパンの写真を撮らせていただくこともままならず・・・。
ちょっとさみしい。

 
友達想いのAさん、焼いたパンをみんなに分けたいんですって。
そんな大事なお役目を果たすパンを私のお教室のパンにしてくださって本当にうれしいです。

「食べてくれる相手を想って焼くといい顔のパンになる」

と私のパンの師匠も言っておりました。本当にそうだと思います。

パンのおいしさとAさんの気持ちがいっぱいのパンは誰のところへ届くのでしょう~~??楽しみです

私も先ほどお二人と焼いたパンの残りをひとついただきましたが、ふわっふわ。これ、食べたらお店では買えないわ~というほどにおいしかったです。
IMGP1799.jpg
こちらは明日のだんなさん用に、食べないように(私がね)包装しました。

残るレッスンはいまのところあと1日です。。。。失敗しませんように(ドキドキ)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


21:21 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

【更新】パンレッスンスケジュール

2012/02/26
今週以降に開催予定で、確定しているレッスンをこちらに掲載しておきます。
予約してくださった方は、ご確認くださいね。

(レッスン前日にも確認のメールをさせて頂いておりますが、念のため)

3月5日(月)14時30分~ クロワッサン&パン・オ・ショコラ(£15) 満席
3月7日(水)11時~ バターロール(£10) 残席1名様

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村




16:38 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

パン・ド・ミ と 嬉しいおやつ

2012/02/24
試食にお出ししようと思っていたパン・ド・ミ。

時間が間に合わずに持ち帰っていただくことになってしまいました

Mさんごめんなさい。トマトバジルと一緒にお家でどうぞ食べてください。


私も午後の予定を終え、先ほどおやつに食べてみました。しっとり。久々だったので、食パン型のパンもやっぱりいなと再認識。
IMGP1750.jpg

でもなんといってもうれしいのは・・・・Mさんからおみやげにいただいた Chabonnel et Walker
シャンパントリュフはもちろん、お花の砂糖漬けがのっているチョコレートもとってもおいしい。
大事に少しずついただかなくっちゃ
IMGP1748.jpg

CAEの課題をはじめる前に・・・もぐもぐ。 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


16:56 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

いつもありがとう

2012/02/22
今週は月曜日に悪寒とめまい。。。。
過去にインフルエンザになった時と症状が似ていたため心配だったのですが、インフルエンザではなく、風邪でもなく・・・・・。ホルモンバランスの問題だったようです。

インフルエンザじゃなくってよかった♪

ただ今パンレッスンオンパレード。
通ってくださった方々とのロンドンラスト(??)レッスンが日々続いています~。
バタバタしてしまって申し訳なかったのですが、私はひとりひとりの方との大切な時間をいただけてとても充実感があります。

レッスンが難しくなってもまだまだロンドンにはおりますのでお会いできればと思っています。


いつも「おみや」を持ってきてくれるMさん。
お心遣いありがとう~。

M san
とっても上手に毎回焼いて下さるので、今回のパンも是非トライしてみてくださいね~。
カルトナージュの会もあと1回入れられたらいいね。


同じフラットのYさん。
この間は天板も貸してもらいました~。器用でやさしくってチーズとチョコが大好きで??(ごめんなさい、なんか脈絡のない文章だわっ
AM&PMレッスンということで2種類つくりました。

サイドメニューも熱心にレシピを聞いてくれます。また、お家で作ってね。


ちょっと勇気を出して始めたらとっても楽しかったお教室。。。。通ってくださったすべての方に感謝しています、ありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

22:30 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

