01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

耳のその後

2012/12/20
まとめた髪の写真でふと。
そういえば。お騒がせだった耳。
耳その後
腫れが引きました。切らずに済みそうです。
いまは黒い線で囲んでいるところが少し痛い程度。
ずーっとこの峰のようになっているラインが上の方まで腫れていたのです。
内側のくぼみも水が溜まり、凹凸がわからないほど腫れて赤くなっていました。
先生の診察、あってたんだ~

また腫れてきませんように。

年末の再診で完治をめざしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村
20:18 病気・けが | コメント(2)

ところかわれば

2012/11/16
3週間くらい前から片方の耳が痛くなり、そちらを下にして横になれず。
湿疹かなにかかな、なんて思いながらもそのうち治るかと安易に考えていたら。。。。
あかーく腫れて耳が変形!!
場所は耳たぶの上あたりの軟骨。

それでも臆病なので2週間くらい我慢していたのですが、いっこうに腫れがひかず。
さわると(さわっちゃダメなんだろうけど)、ぶにゅぶにゅした感じ。
でもだんだん固くなってきて。しまいにはバリッとした音まで。。。腫れている場所も若干移動しているような??

あきらめて病院いってきました。痛み止めとか薬が出ましたが来週も来るようにだそうです、あら。
で、来週、溜まっている液を抜くんだそうです。
今日抜かないってことは薬飲んで効けばそのままってことだよね、と一縷の望みをかけています。
ひどくなると形成外科にかからなくちゃいけないんだそうな

原因は不明ですが、たぶん、何かに感染したのかもということでした。
この症状の方に原因不明の方は多いそうです。
お医者さんによると、この国ではボクシングとかの方がメジャーで、ボクサーがなったり、バイク人口が多いため、ヘルメットでなったりするんだそうです。

「キミはおしとやかそうだから違うと思うけど」

とおまけのようにフォローも。ありがとよ。

日本では柔道とかラグビーやっている方に多いって、だんなさんも言ってました。「餃子耳」とかっていうんだよね?この国でも中華料理あるからやっぱり「餃子耳」っていうんだろうか??

切るってなったら怖いなー。注射器で抜くのも痛そうだしなぁ。。。。
この国で外科手術??とビビッています。きっとたいしたことなく終わるんだけど。


帰りに無印で来年の手帳を。
IMG_0537.jpg
予定ないくせに
あと6週間で今年が終わるなんてちょっとびっくりです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村

16:50 病気・けが | コメント(0)
 | HOME | 

